[ゲーム]NintendoDS カテゴリーの記事

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2クリア

ずいぶんと更新をさぼっていたので、久しぶりに更新。

先日、燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2を購入し、昨日ようやく華麗に応援のラストステージをクリアしました。いやぁ、なかなか大変だった。買ってから約1週間ちょい、ほぼ毎日やってたからなぁ。時間がかかった要因には、途中でクリアを目指すんじゃなくてSランク取得ばっかやってたってのもあったんだけど、それにしても結構時間がかかった。

熱血リズム魂というのがメインタイトルっぽくなって、応援団部分がサブタイトルっぽくなっちゃった今作ですが、肝の部分は前作となんら変わっておらず、尚且つシステム面が大幅に強化されていてとても快適に楽しめた。まぁシステム面の改善は先に出ていた海外版応援団、Elite Beat Agents(EBA)のほうで既に導入されていたものでしたが。EBAも評判いいからちょっと欲しいな。

前作ではチアでひーこらひーこら言ってたけれど、今作でかなりやって、前作のチアをプレイしたら随分とひっかからずにプレイできた。前作はまだ華麗に応援で全Sランクをとっていないから、ちまちまとSランクをとっていくことにするか。

それから、今作で新たに登場した、あのモード。華麗に応援とかだったら逆にそんなに難しくなかったりするけれど、気軽に応援とかになるとタイミングがわからねえええええ。なかなかやりがいがありそうです。

燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2
任天堂

押忍!闘え!応援団2発売決定!

応援団2発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、売上はいまいちだったけれど、ファンが多いあのゲーム、押忍!闘え!応援団の続編の発売が決定したようです。題して、「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」。なんかサブタイトルが若干長くなってるw。まぁ何のゲームかわかりづらかったしな、応援団。CMもそれに拍車をかけてたし。まぁ何にせよ、今から楽しみわくわく。

また、今日は色々とソフトリリース情報が出てきて、電撃オンラインの記事によれば、英語漬け2、Wi-Fi対応アソビ大全、パネポンDSなどの初公開のタイトルや、スーパーペーパーマリオの発売日が決定。マリオは4月19日か。3月~4月はいまいちタイトルがなくてどうしようかと思ってたんだけど、これでひとつ購入予定タイトルが増えた。パネポンは魅力的なんだけど、妖精さんがいない(まぁこれはGBA版でもそうだったけど)のと、雰囲気がピクロスとかぶりぎみなのが若干気になる。まぁでもWi-Fi対応だし、チェキしとこう。対戦で勝てそうな気はあんまりしないけどw

そんな中、ついに明日はファイアーエムブレム 暁の女神発売。直前になって、フラゲ情報により蒼炎の軌跡のデータが引き継げることが発覚。以前、最初からまたやろうとか言ってたけれども、結局途中でほったらかしにしてたことを後悔中……。まぁ一応クリアデータはあるにはあるし、いいか。

ピクロスDSプレイ中

ピクロスDS

ピクロスDSが先日発売されたので、早速購入してきてプレイ中。DSとピクロス、というかタッチパネルとピクロス、一見すると相性抜群のように思われるけど、実はやりにくいんじゃないかと思ってた。確かに直感的にプレイできるけど、解像度の問題がある。10*10ぐらいならともかく、20*20とかになると、小さすぎて升目をうまく塗るのが難しい。拡大するにしても、快適なプレイなんてできるのか……そう思ってた。でも、買ってプレイしてみると、もうタッチじゃないとやってらんないかんじになってきた。

最初の方の問題は10*10の問題で、タッチペンでの操作はかなり快適。矢張り相性はいいのか、そう思ってたけれど、15*15の問題になると拡大が絡んでくる。これがやり始めの頃は慣れなくて、これだったらボタン操作のほうがいいな、などと思ってたんだけど、段々やっているうちによく出来た仕組みだと思えるようになってきた。上画面を見れば全体像は見れるし、下画面も拡大された状態でもきちんと数字は把握できるようになってる。上下画面をうまく使えば、かなり思いのままマスを埋めることができた。そんなわけで、とまりません。

収録問題数は300以上。しかもWi-Fi接続を使えば、マリオのスーパーピクロスの問題をDLできたり、他人が作った問題をDLしたりできちゃう。勿論自分で問題作成もできる。また、毎日ピクロスと称する脳トレちっくなモードもある。かなりの充実度、だと思う。要は、ピクロスに嵌りすぎてテスト勉強どころじゃありません、ということです。はい。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。