個別エントリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリを増設

友人Nくんが、PC133100のメモリを貸してあげる、とか言ってくれたので、早速自分のPCにとりつけてみた。取り付ける前のメモリ容量は128MBで、とりつけたあとのメモリ容量は320MB。

動作速度が劇的に変化、というわけではないけど、HDDへのアクセスが格段に減って、だいぶ快適になった。やっぱメモリ増設はきいてくるなぁ。今までは起動直後の空き物理メモリが1桁しかなかったけど、今だと150MB近くあいてる。普段使うようなアプリケーションをいくつか起動しててもまだ余裕がある。これはいいな。でも、あくまで借り物だし、つなぎだから、早く新しくPCを買うことを考えないと。もうすぐこのPC使い始めて6年目に突入するし……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/88-d172d411
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。