個別エントリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows Live メッセンジャーのBREW版を使ってみた

Windows Live メッセンジャーのBREW版が公開されたという記事を見つけたので、早速俺のW41Sに入れてみて使ってみた。

とりあえず使ってみた感想としては、なかなか軽快に動く印象。3つぐらい同時にチャットタブを開いてみたけど、ストレスなく使えた。ただ、文字入力がやっぱめんどう。文字入力しようと思ったら普段の文字入力画面に移行するから、その間はログが見えなくなっちゃうし。しょうがないっちゃあしょうがないけど。あと、常時通信してるせいもあってか、ものの10分ぐらいでW41Sちゃんがあちちのちになってしまった。まぁ普通のBREWアプリ使ってても熱くなるんだけど、他のよりはやっぱり早い……気がする。

メールよりはレスポンス速度は速くて、パケット定額サービスに入ってればパケット代も気にしなくていいから、基本使用料が一番安いプランで、WIN機種使ってる人には有用性があるんじゃねぇかなぁと思った。俺とか。あと、複数人同時にできるってのが強みか。ハローメッセンジャーとかauにはあるけど、あれはauの機種限定だしね。いやでもやっぱり微妙ですかね……。せめて電池のことを気にしなくていいんだったらもうちょっと使えるんだろうけどなぁ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/75-107b070c
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。