個別エントリー

スポンサーサイト


天神北デルタゾーン

ローカルネタなんですが、私の住む福岡には天神という繁華街があり、まぁ人とモノがごちゃごちゃ集まっていて、当然オタ系ショップも固まって存在してます。で、その天神の北地区、天神北にはとらのあなメロンブックスまんだらけがちょうど三角形を成すように存在してるため、誰が呼んだか、というか誰か呼んでる人が居るのかどうか不明ですが、個人的には天神北デルタゾーンとか呼んでいます。他にも近くにはアニメイトとかメイド喫茶とかPCゲーム専門店とか、今はもうなくなりましたがコスプレ専門ショップとかでじこ屋とかもありました。ゲーマーズだけは何故かはずれて博多駅近くにいるんですが。

で、そういう事情もあり何か用があって天神行った時にはその周辺をうろつくんですけども、同じ人を何度も見かけるのはしょうがないことなのかな。やっぱ必然的に行動パターンが一緒になっちゃうんでしょうね。さっきメロンブックスで同人誌眺めてたと思ったらとらのあなで成年誌眺めてたり。いや、俺もなんだけど。

少し南の方に行ったところだとジュンク堂、丸善、紀伊国屋書店、福家書店なんかも固まってるんで大変便利です。福家書店なんかはその手の賞品の品揃えがやたらいいですしね。

ちなみにそこから更に南の方だとファッションビルみたいのがいっぱいあるんですが、そっちはあんまり……。まぁ住み分けができてるってのはいいことですよね。

コメント

天神北デルタゾーンwwww
ワロタwwww
俺も博多共々お世話になっております(^ω^)

雪月華 | URL | 編集 | 2006-10-01T03:03:55+09:00

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/73-17009553
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


