個別エントリー

スポンサーサイト


ポケットモンスター ダイヤモンド&パール発売

ポケットモンスター パール

ついに本日ポケットモンスター最新作、ポケットモンスター ダイヤモンド&パールが発売になりました。本作ではプラットフォームを前作までのGBAからNintendoDSへうつし、2画面やタッチパネル、Wi-FiConnectionを利用し更にパワーアップ。舞台も新たな地、シンオウ地方。今まで見たことのない新たなポケモンたちが続々と登場。更に、ダブルスロットを利用してポケットモンスター ルビー/サファイア/エメラルド/ファイアレッド/リーフグリーンから、ダイヤモンド/パールへとポケモンを送ることも可能。また、Wi-FiConnectionを利用することにより、全国のトレーナーたちとのポケモンの交換や対戦がついに実現。これまで近くに対戦相手や交換相手がいなくて嘆いてた人たちにもお勧めです。

ポケットモンスター ダイヤモンド

とまぁなんとも宣伝くさい文章を書いてみたわけですが、俺買ってないよという事実。だって今月予定外の出費がかさんじゃって資金が捻出できなかったんですもの……。しょうがないからバイトして金稼いで買うけど。評判も悪くない見たいだし、出来には期待しています。ただ、GBAからの転送がちょっと微妙な仕様なのが若干気になるんだけど……。まずぜんこくずかんにするためにはシンオウ地方の全ポケモンを見なきゃいけないし、それが出来てもGBAからの転送は1日6匹まで。しかもいちいちサファリゾーンみたいなところで捕まえなきゃいけない。これはまともにぜんこくずかん完成させようと思ったら相当な労力が必要だな。やっちゃいそうだけど。一応これまでずかんはきっちり完成させてきたし。いや、伝説系は捕まえてなかったりするからきっちりでもないか。映画の前売りとポケモンレンジャーで、とかなかなか姑息な手ですよね(笑)。まんまと乗っちゃうのが俺なんだけど。

とりあえず悶々としながら金の貯まる時を待つこととします。そう、まるで片思いのときめきを感じてるときのように。恋って、実った後より実る前の方が楽しかったりしますよね。実ったことなんてほとんどないけど。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/72-9c2ab04c
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。
ポケットモンスター ダイヤモンド
ポケットモンスター ダイヤモンドposted with amazlet on 06.08.11任天堂 Amazon.co.jp で詳細を見る今度の舞台はシンオウ地方。時や空間を司る伝説のポケモンたちを巡るストーリーを中心に、新たなポケモンが多数登場する。DS本体で設定した実際の時間に連動し、ゲーム内の
ニンテンドーDSソフトカタログ | 2006-09-30T14:59:28+09:00
「ポケットモンスター ダイヤモンド」 ゲット
子供に頼まれて、予約してようやくゲットした「ポケットモンスター ダイヤモンド」特典のフィギヤがついていた。 子供は大喜びだった。予約するのに一苦労したのだった。 いろんな所を巡り巡ってようやく,特典のフィギヤがついてるところを見つけだした。
フミヤン日記 | 2006-10-08T21:46:16+09:00
ポケットモンスター ダイヤモンド パール
ニンテンドーDSで初のポケモンナンバリングタイトル!ニンテンドーWi-Fiコネクションで、遠く離れた相手と会話をしながら対戦・交換が可能に。GBA版ポケットモンスターシリーズ(ルビー、サファイア、エメラルド、ファイアレッド、リーフグリーン)とも連動し、育てたポケモ
流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場 | 2006-10-08T22:17:44+09:00

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


