個別エントリー



Wiiは12月2日、25000円で発売!

本日、遂にWiiの発売日及び値段が発表されました。発売日は12月2日、価格は25000円とのことです。以下は新着情報箇条書き。

  • 発売日は12月2日、価格は25000円。
  • 同梱物はWiiリモコン*1、ヌンチャクコントローラ*1、AVケーブルなど。クラシックコントローラの同梱話。
  • Wiiリモコン単体3800円、ヌンチャクコントローラ1800円、クラシックコントローラ1800円。
  • バーチャルコンソールの価格はファミコン500円程度、スーパーファミコン800円程度、NINTENDO64が1000円程度。
  • バーチャルコンソールの現時点での参入社数は24社で、対応プラットフォームに新たにMSXが追加。
  • バーチャルコンソールはクレジットカード又はWiiポイントプリペイドカードを使用し購入。1pt=1円。
  • 発売初期に限り、5000円で5000ポイントのプリペイドカードとクラシックコントローラをセット販売。
  • 起動するとWiiチャンネルというものが立ち上がり、様々なチャンネルを追加できる。バーチャルコンソールもチャンネルのひとつとして追加される。
  • チャンネルはお天気チャンネルやニュースチャンネル、似顔絵を作れる似顔絵チャンネル、SDカードに保存した画像や動画を再生できる写真チャンネルなどがある。
  • 似顔絵チャンネルで作成した似顔絵はリモコンコントローラに保存でき、様々なゲームで使用することができる。
  • 有償でOperaブラウザをダウンロードすることによりインターネットの閲覧も可能。ただし、2007年6月までは無償でダウンロードできる。
  • ロンチタイトルは16本。
  • 任天堂からは「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」(6800円)、「はじめてのWii」(4800円)、「WiiSports」(4800円)、「おどるメイドインワリオ」(5800円)の4タイトルがロンチに。
  • 「はじめてのWii」はWiiリモコンのお試しソフトのようなもので、9種類のミニゲームを収録し、Wiiリモコンを一つ同梱する。
  • 「WiiSports」はテニス、ゴルフ、野球、ボーリング、ボクシングの5種類のゲームを収録。
  • WiiとDSの連動タイトル、ポケモンバトルレボリューションは年内発売予定。
  • 全国でWii体験会も開催される予定。

以下は関連リンク。

公式情報にこうふんしまくりです、はい。発売日12月2日かぁ。ちょっと遅い気もするが、まぁいいか。ゆっくり資金を貯めれるし。とりあえずWiiとゼルダとはじめてのWiiとWiiSportsとポイント付きクラシックコントローラかな、買うとしたら。しかしそれだけで50000円近いな……。高いとは思わないけど、値段に関してはサプライズはなかったかな。Wiiチャンネルの構想はすごくいいかんじ。WiiはSTBだっていう主張があったが、まさにそういうかんじだなぁ。写真チャンネルの動画をみてると、動きが滑らかで惚れ惚れする。とりあえず次は体験会のくわしい日程が出るのを楽しみにしとくかな。多分福岡でも開催されるよね……。

質疑応答で体験会の日程が発表されたみたいなんですが、それによると11月3日名古屋、11月12日大阪、11月25、26日に東京で福岡はないみたいです……。哀しい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/57-396187fd
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


