個別エントリー

スポンサーサイト


ポケモン発売まであと半月たらず

バイトしてなくて金欠なので何かいいバイトないかなぁと思ってタウンワークを見てたら、ポケモンセンターのバイト募集が載ってた。9月28日~10月1日の短期バイト。これはまさにあれですね。ポケットモンスター ダイヤモンド パールの販売支援ってことですね。確かポケモンセンターでは限定DSLiteも販売されるし、発売日から土日ぐらいは人多いんだろうなぁ。

というわけで、いよいよ2年ぶりにポケモンの発売となるんですよね。今までシリーズを買い揃えてきたものとしては楽しみでなりません。特に今回はWi-Fi通信を利用しての対戦とかもできるし。チート厨が蔓延しそうな気もしますが、まぁそこはフレンドコードをうまく活用すれば楽しくやれるでしょう、多分。

対戦といえば、今回もルビーサファイア以来の成長システムなんだろうか。赤緑金銀時代はあんまり細かく考えないでも、ただひたすら雑魚ポケモン狩ってれば努力値がマックスになってましたけど、ルビーサファイア以降は努力値の配分を考えなきゃいけないからそこでステータスに開きが……。というか、努力値システムってオフィシャルには公開されてませんからね、あれ。まぁどりょくリボンとか、エメラルドではある程度の指標とかは教えてくれるようになりましたが、基本的には隠しステータスだし。知ってるか知らないかで大きな違いが……。今回のDS版はGBA版からポケモンをつれてこれるんで多分成長システムに大幅な変化はないと思うんですが、もうちょっとわかりやすいシステムにしてくれないかなぁと思ったりもする。まぁそういうシステムの存在がポケモンを素晴らしい対戦ツールたらしめているところもあるんでしょうが。

しかしまぁ、発売まで残り半月ほどとなり、情報も色々と出てきて期待感も高まってくるってものです。発売日には買えそうにないのがちょっと困ったことなんですがね。

コメント

キミにぴったりの短期バイトじゃんw
と俺もタウンワーク見た瞬間思ってしまった

ポケモンナツカシス。

シグマ | URL | 編集 | 2006-09-14T00:37:03+09:00

ちょ、俺どんなイメージなんですか><

ゴーマン | URL | 編集 | 2006-09-14T17:37:42+09:00

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/56-bd8caa51
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。
短期バイトとは
自分の好きなときに、好きな時間だけできるバイトのことですよね。短期バイトは、数週間から3ヶ月くらいまでの期間を指すことが多く、1日や数日といったバイトは、単発バイトなどとも呼ばれています。・・・・・ 時給1000円~1600円、日給で1万程度で高収入です
高収入バイトの探し方 | 2006-10-31T22:03:29+09:00

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


