個別エントリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

社長がWii開発者にインタビュー

Touch-DS.jpでメルマガに登録していたところ、12時半ごろ、「本日14時からWiiインタビューを掲載します」とのメールが。

わくわくしながら14時を待って、メールに記載されたアドレスにアクセス。ページのタイトルは、「社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.1 Wii ハード編」。社長に訊く、ってのは良くあるパターンですが、社長訊くってのは珍しい。

内容はWiiのハード設計に関する思想というかコンセプトみたいなことについて語ってます。大体今までに色々発言されてきたことと似たような内容ですが、単純な性能追求とは違う、Wiiの目指す方向性というのがよくわかるインタビューです。

更新はまた明日以降にも続くそうで、Vol.1 ハード編となっていることからも、Vol.2のソフト編があるんだろうなぁということが予想されます。9月14日にWii体験説明会が国内及び海外でも開催されることですし、もしかしたら9月14日に連載の最終回が更新されて、説明会と同時にWeb上でもWiiの価格と値段が発表!なんてこともあるかも。Wiiの正式名称を予告もなく突然Web上で発表したり、最近の任天堂はWebを上手く使ってる感じがするから、十分ありえる予想かな、と……。そう考えるとインタビューの更新は差し詰め発表へのカウントダウンといったかんじでしょうか。土曜も更新するみたいですし、ここ数日は話題に事欠きませんね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/50-1cc03845
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。