個別エントリー

スポンサーサイト


「追記」を展開

2日続けて似たような話題ってどうかなぁと思いつつも、またブログを少し弄ったので報告。

今までだとアニメ感想のネタバレなどは、追記部分に追いやって見たい人だけ「続きを読む」から個別記事にアクセスしてもらうようにしてましたが、それだと個別記事に直接きたときネタバレありでも見ちゃうことになっちゃうし、いまいち利便性も悪いなぁ、と某所で指摘され思ったので、javascriptを用いて記事を展開するようにしてみた。

これを導入するにあたって、アジアンビートカンケリキッズさんの 追記の展開・折りたたみという記事を参考にさせてもらった、というかほとんどそのまま使ってるんですが。多謝。せいぜいscriptを外部ファイル化したぐらいでしょうか、変えたのは……。JavaScriptは不勉強であまり把握してない。せいぜいソースを読み取れるぐらい。

けれど、javascriptを用いたDHTMLって便利ですね。これを機にちょっとjavascriptももう少しかじってみようかな。しかし、色々かじってばっかでちゃんと飲み込まないのが俺。

あと、カテゴリも若干細分化。アニメはタイトルごとに分けてみた。ゲームはとりあえずポップンだけ独立。他は思案中だけど、プラットフォームで分ける、ってのもありか。やっぱりサブカテゴリ欲しいな。そこがFC2ブログに対する不満。

ブログ弄りに費やす日々。あれ、なんだか手段が目的化してるような……。まぁよくあることなので気にしない。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/46-139412be
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


