個別エントリー



Wiiではじめる借金生活、じゃなくてスローライフ~街へいこうよ どうぶつの森

街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
街へいこうよ どうぶつの森(「Wii スピーク」同梱)
任天堂

ミッドチルダ村 役場前にて

やっとWiiでどうぶつの森を始められた!ので、記事を書く。SDに画像保存できるのやばい。便利。ということで色々ぱしゃぱしゃ。どうぶつの森とは・・・!とか、何がおもしろいのか・・・!とかは今さらなかんじだし、あちこちで語られてそうなので適当に写真と感想を書いてく。

ミッドチルダ村 地図

わが村、ミッドチルダ村はこんなかんじになっております。たぬきち商店と仕立てやがすぐそこなので便利。まぁ役場とかは遠いけど。毎日通うたぬきち商店が近いからいいんです。門とかバス停もわりと近いし。ところでミッドチルダ村という名称はなんか空から受信して決めました。

妙な回り道

ただ、なんかこの村変な回り道みたいになってるところがあって、ここを通る時は若干移動がめんどい。家の真南のあたりだから結構通ったりしてうむーなかんじ。まぁでもそういうところも一つのおもしろさか。

ごまま、街へ降り立つ

今作の新要素、街。なんか色々ある。つねきちの店はどうやったら入れるようになるんかいな……。とりあえずグレースの店の商品を全部買い占められるようになるぐらいはやりたい。

もんばんさん>ごままどのの/ともだちコードは/2707-5212-5280/であります!

今作はもちろんのことWi-Fiコネクション対応で、ネット経由で他の人の村へ行き来できる。ということでフレコをとりあえず晒して置いてみる。

そんなこんなでダラダラプレイして、とりあえず1回目の借金返済を終えた。まぁ+とDS版経験してますからね……。ちなみに引き継ぎはやってない。DS版は本名プレイだったので、色々と困るので。というわけで村での生活楽しもう。

楽しもう、とか言ったあとにこんなこと書くのもなんなんだけど、アイテム選択時はポイント必須なのはちょっと残念な仕様だなー。ポイントを全く使わなくてもプレイできるようにしてほしかったのが正直なところ。ポイント混ざると操作がわけわからなくなる……。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/219-be7da7a2
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


