個別エントリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W240D買った。

ディスプレイ全景

PC購入して以来ずっとCRTディスプレイを使っていたのだけれど、でかいし暑いし静止画はしゃきっとしないしで液晶がほしいなぁと思っていた。で、今回24インチワイドディスプレイであるところのW240Dを買った。仕様目的としては、PC用ディスプレイと、Wii用のディスプレイ。実売40000円代でコンポーネント端子が載ってるのはこれぐらいしかない。これの上位機種でIPS液晶が載ったやつがある(W240DはTN液晶)んだけど、まぁこっちでもいいかな、と。1万円ぐらいしか変わらないんだけどね。

で、ざっと使ってみた感想。TN液晶は視野角が狭いだとか何とかで評判悪いけど、どうせ正面からしか見ないし大して気にならないし気になってない。液晶の残像感も、STGをちょろっとやったかんじでは大して気になるレベルではなかった。ただ、液晶がかなり明るくて眩しい。明るさとコントラストを50ぐらいまで下げてもまだちょっと明るいかなーっと感じる。液晶ってこんなものなのかな。

あと、コンポーネント端子を使ってWiiを接続してみた。ネット上であんまりWiiをつないだっていう報告がなくて若干不安だったんだけど、全く問題なし。ちゃんと16:9に設定できるし、プログレッシブで表示できる。インターレースでも表示できるっぽいけど、かなりチラチラする。プログレッシブ非対応のソフトだとどうなるんだろうか……手元にないので確認できないから、今度もしプログレッシブ非対応のソフトを購入したら試してみよう。

概ね満足してるけど、ネット上で言われてた不満点はやはり不満だったwスピーカーのしょぼさはまぁしょうがないとしても、タッチパネルが操作しにくすぎる。ボタンがどこにあるか分かりにくい。どっかのブログでシールを貼ってるみたいなことを書いてたが、俺もそうしようかな……。ブラインド操作できない。

フルHDな液晶をゲットしたので、次はPS3かXbox360を買って接続したいところ。HDMIとVGAのポートが余ってるから全部つないでもセレクタがいらないのが素晴らしい。40000円でこれはお買い得。まぁIPS液晶のほうがいい!ってひとはそっちがいいとおもいますが。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/216-19b45d2c
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。