個別エントリー

スポンサーサイト


QMAプレイ日記080722~いけないドラゴン先生

今日は朝からごりごりプレイ。たっぷり26クレやって白銀3段になりました。以下戦績。

D組:0-0-0-1#4-6-2

P組:0-2-3-1#4-1-2

今日はドラステの期間が比較的長かった。まぁ……午前中だったからかな、多分。でも全体的にそんなに悪くない成績だった。魔法石も結構稼げたしね。

相変わらずドラゴンの巣とか時計塔へ行くクエストを受けて、ルート分岐しないかなぁと思ってるわけですけど、なかなかうまくいかないものだなぁ。ドラだと決勝に残るのが難しいし、フェニだと少し問題の難易度が高いと平均80点とかにならないし……。今日もダンジョンコースで水晶の洞窟への分岐が発生して、さらに3回戦が学問並び替えとかで、「よし、これは分岐のチャンス!」と思ったんだけど、俺が78点ぐらいで区間賞で分岐せず終了、というね。気長にやるしかないのか……まぁどうせ期限は無制限だし。

時計塔のほうの到達クエストは、クリアすると魔神の鍵とやらが手に入って、どうもそれを持ってるとクイズ魔神とやらと戦えるチャンスができるらしい。これがどうもQMAのファンブックに書かれてたボス戦らしい。とりあえず現状判明しているクイズ魔神に関する情報をまとめ。ただしソースは2chだけどな。

  • クイズ魔神と戦うためには、少なくとも自身が魔神の鍵を所有し、キャッスルコースで決勝進出する必要がある(ドラゴン限定か?)
  • つまり、決勝進出した4人全員が魔神の鍵を持っていないとクイズ魔神とは戦えない?
  • 魔神の鍵を持っていた時、キャッスルコース2回戦の平均点が低くても分岐したとの報告
  • つまり魔神の鍵を4人以上持っている人がいたら予選の平均点にかかわらず分岐が必ず発生?
  • 条件を満たすと、クイズ魔神が登場し、ノンジャンルランダム*12で決勝戦を戦う(選択者はクイズ魔神)
  • 全員の合計点がある一定以上(300点以上?)になれば、クイズ魔神を倒すことができる
  • クイズ魔神を倒すと、魔法石ボーナス100個とアバターアイテム破邪の鎧がもらえ、エンディングが流れる
  • クイズ魔神を倒せた倒せないにかかわらず、このイベントが発生すると魔神の鍵はなくなり、また新たにクエストを受けないと鍵は手に入らない

うーむ、こんなところだろうか。不確定要素ばっかりだけど。しかしドラステも満足にできないおいらにはちょっと無理くさいですね……。そもそも時計塔クエストがなかなかクリアできないっていう。現時点でこれ出来た人どれくらいいるんだろうか……。

しかし、話変わりますが、ドラのタイピング装備率はやばいですね。学タイとかなんなのあれ。単独不正解余裕でしたばっかりなんだけど……。タイピングはやっぱり必修なんだろうなぁ。3回戦でタイピングとかだと確実に死ねる。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/195-e111f054
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


