個別エントリー



QMAプレイ日記080625~3個目

賢者専用水着装着

前々からスクール水着のアバターアイテムがあるんだから、賢者専用で白いスクール水着が出ないかなぁとか思ってたら本当に今日販売開始しやがったので1200マジカ突っ込んで買ってきた。うーん、素晴らしい。1200マジカの価値はあるな。

そんな今日は13クレほどプレイ。成績は以下。ちなみに全国大会の結果も表示されたけど、25個で7000位代だったということしか覚えてない。

D組:1-0-0-0#2-1-3

P組:1-0-0-0#3-2-0

というわけで、自身3枚目のプラチナメダルをゲットしましたが、もちろんアイスです。ドラで優勝とか無理っす……。決勝すら自力でいったことほとんどないのに。ほんと、対人で優勝できるのはいつになることやら。4の時だったら確かドラゴンで優勝した記憶あるんだけどなぁ。5は厳しすぎだよ。

で。今日は前半はあんまり調子良くなかったんだけど、後半はいいかんじでフェニ優勝やらドラで6位やらとれたりした。フェニで優勝したとき、雑線★4をちょっと試しに投げてみたんだけど、おもしろいぐらい刺さった。実のところ自分でも自信を持って回答できた問題はなかったんだけど、3問ともとれて、他の人はぽろぽろミス。うーん、なかなかいいなぁ雑線。5になって線結びは弱体化したといわれるが、うまく使えばいいかんじに武器になりそうだ。ただ★5にすると自爆する可能性が格段にあがりそうなのがなんとも。

あと、ドラ1回戦アニゲ線結びで区間賞とれたんだけど、あの時はなんかよくわからなかった。全国正解率80%ぐらいの問題を8割ぐらいの人が落とし、60%の問題は大体の人がとってくるという大波乱。あれはなんだったんだろう。60%台の問題はなんだったか覚えてないが、全国正解率80%台の問題は、野球漫画とそれが連載されていた雑誌を結ぶという問題。確かドカベン、メジャー、アストロ球団、巨人の星だったかな。で雑誌のほうはチャンピオン、サンデー、ジャンプ、マガジン。なんであんなに間違えてたのか……。まぁたまたま苦手な人が多かっただけとは思うけど。なかなか妙な展開だった。まぁそのときは2回戦で華麗に落ちたんですけどね。

ところで、QMAポータルとかいうサイトができてますね。なかなか気合い入ってるなぁKONAMI。QMADSは9月12日発売か。OVAやらサントラやらも同じ日みたいだが、912でクイズの日とかけてるのかwまぁなんにせよ楽しみだ。問題数7万問以上とかみたいだし。

コメント

以前某動画見ていた者です。
昨日P組でマッチしたときに、白スク水に反応しましたダメ人間です。その時は見事1回戦落ちしたのですが。

青銅賢者おめでとうございます・。

みりもり | URL | 編集 | 2008-06-26T07:10:32+09:00

>みりもりさん
どうもコメントありがとうございます。
白スク水いいですよねっ!

動画は今後もアップする予定なのでよかったらまた見てください。

ごまま | URL | 編集 | 2008-06-29T02:46:42+09:00

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/176-78f1235a
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


