個別エントリー



マリカおもしれー

例によって1ヶ月以上放置していたため広告が表示されてしまったので、記事をポスト。

マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
マリオカートWii(「Wiiハンドル」×1同梱)
任天堂

というわけで、最近はもっぱらマリカ。ハンドル操作は最初はなれず、グランプリの50ccすら危うい感じだったけど、なれると一体感があって楽しい。ジャンプアクションとかウィリーとかで振るから若干疲れるけど(w。とりあえず全隠し要素はオープンさせて、総合評価も★にはなったので、たまにタイムアタック、主にWi-Fiのこくないばっかりやってます。学校始まっちゃったせいで1~2時間もできないけれど。

ハンドルオンリーを貫いてるけれど、たまに操作ミスってうわあああとなる以外はハンドルでも十分対人戦は戦える。レーティングも一時期8000超えられたし。ただタイムアタックが辛い。そこそこのタイムは出せるけれど、世界トップとかのゴーストを見てまねしようとしても厳しい。大体のコースはバイクのほうが速いわけなんだけど、ハンドルでウィリーしながら直進ってのがなかなか難易度が高くて……。ヌンチャクとかGCコンならスティックをニュートラルにしておくだけなんだけど、ハンドルだと水平に固定しなきゃならないからなぁ。普通のレースじゃ大した問題にはならないが、やっぱタイムアタックみたいなストイックなやつだと辛いっす。まぁどうせタイムアタックでいいタイムが出せたことなんて今まで全然ないんだけれども……。でも今回は簡単に世界トップの走りが参考に出来るから、研究が簡単に出来るのはうれしい。通常の対戦にも生かせるし。ネット対応素晴らしいな。

さて、最近月1更新状態になってるこのブログですけど、ちょっと今度から趣向を変えて、現在プレイ中のQMAプレイ記録をつけようかなぁとか思ってたり……。過去記事はどうするかちょっと考え中。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/165-cb2e4d92
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


