個別エントリー

スポンサーサイト


任天堂カンファレンス2007秋バスコン祭り

秋です。こんにちわ。本日、任天堂カンファレンス2007秋が開催され、今後発売されるソフト、および開始されるサービスなどが発表されました。以下、俺用まとめ。

スマブラXは2008年1月24日発売。ソニック参戦
WiiFitは2007年12月1日、8800円。Wiiバランスボード同梱
スマブラは年内発売からちと延期。WiiFitやらマリギャラとかぶっちゃうから延期したんだろうか、やっぱり。開発の遅れというよりはそっちの線が強そうだ。WiiFitはフラッシュメモリにデータをインストールしてディスク無しで起動できるとか。容量どれくらいなんだろう。
モンスターハンター3(トライ)がWiiで発売
本日のサプライズ。結構な有力タイトルがWiiにきたもんだなぁ。バイオ4の評判がよかったのもあるんだろうか。PS3版はどうなるんだろう。
マリオカートWii、ハンドル同梱で2008年春発売
12人対戦が可能だそうです。なんかバイクも登場するとか。もうカートじゃなくね?w
ファイアーエムブレムDS、2008年に発売。
遂にFEがDSにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思ったんですが、どうも暗黒竜のリメイクらしい。できれば新作がよかったなぁ。まぁ暗黒竜やったことないんですけど。
光速カードバトル カードヒーロー、DSで2007年12月発売
個人的本日最大のサプライズ。いやこれ実は今日のカンファレンスで発表されてなくて今週発売のファミ通に載ってる情報らしいんですが。望みはしていたものの、ほとんど期待していなかったカードヒーローの続編が出るだなんて……感激。ただスキャンを見る限りキャラデザが変わってるのが若干気になる。前のあの野暮ったい感じがよかったんだがw
Wiiware、2008年3月よりサービス開始
Miiコンテストチャンネル、みんなの任天堂チャンネル、来月より配信
Wiiチャンネルのほうも充実してきました。Wiiwareはポケモン牧場、FFCC外伝、もじぴったん、などなどが発表。Miiコンテストは既報のとおりですね。みんなの任天堂チャンネルは以前から言われていた、DSステーションの家庭版。ようはDSの体験版が家でもDLできる。これは結構でかいかも。あと新作ゲームの動画とかも配信されるみたい。まぁほかのゲーム機ではもう行われてたりするサービスではありますが。しかしこうなってくると、ほんとフラッシュメモリの容量が気になってくるなぁ。512MBはなかなか辛い感じが。

ほかにもカービィDSとかメトロイドプライムとか、NTTとの提携とか色々ありましたが、とりあえずこんなもんで。今日の発表は大分情報が多かったなぁ、いやほんと。昨日のPS3廉価版発表が霞んじゃう。

それから今日はWii本体、インターネットチャンネル、みんなで投票チャンネルの更新もありました。遂にUSBキーボード正式対応。ほんと今日は色々あった。そして今後出るソフト、サービスにわくわく。

コメント

カービィスパデラのリメイクらしいけど、テラナツカシスwww
あれはライフゲージ式の体力とガードが俺のようなアクションできない人にも優しい設計でよかった。

シグマ | URL | 編集 | 2007-10-16T09:08:23+09:00

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/157-31928d49
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


