個別エントリー



なのはStrikerS第2巻とMASSIVE WONDERS買ってきた

魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第2巻と水樹奈々新曲、MASSIVE WONDERS買ってきた。って前の記事が1巻買ってきた話題とか……。

先にDVDに関して。第2巻収録話は第4話~第6話。その中でも第5話はあれですよ、例の変身バンクの回です。まぁそれ以外にもキャロの覚醒とか六課初出動とかフェイトが異常にかっこいいとかで好きな回なんですが。しっかし改めてみてるとほんと訓練多いなぁwさすが訓練アニメの名をほしいままにするなのはStSだ。ただ見返してて思ったんですけど、ヴィータやらフェイトやらなのはが新人ズにお前のポジションはこれこれこうだから、こういう風に動け、みたいに指導してますが、これって生かされてたっけ?いまいち覚えてない。まぁ続刊見てから思い出すか。

で、なのはDVD恒例の作画修正ですが、今巻もあちこち手直しされてますね。DVD買ってよかったと思える大きな一因。しかしまさか変身シーンにも手が加えられてたとは。あれで全力全開だと思ってたんだけど。まぁほとんどわからないような修正ですが。キャプ画像とかは私はできないのでlolipuniさんとかそのへんでどうぞ。

そういや書き忘れてたけど、映像特典の声優座談会がおもしろかった。内容的には2巻はライトニングチームのフェイト役水樹奈々、エリオ役井上麻里奈、キャロ役高橋美佳子が出てて、基本的に井上麻里奈がここがわからないというところを二人に聞いてそれに答えていくってかんじ。ユーノがエロい獣とか言われてたり、キャロは実は計算高いんじゃないかとか言われたり、いろいろニヤニヤしてしまった。まぁ動く水樹奈々が見られたというのもあるんですけどね。井上麻里奈は写真とかと微妙にイメージが違っててちょっと驚いた。

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2
草川啓造

で、水樹奈々新曲MASSIVE WONDERSですね。表題曲MASSIVE WONDERSはなのはStSの新OPということもありもう何度も聞いてたわけですけど、いいよねマシワン。久しぶりに矢吹曲だし。そういや作詞水樹奈々、作曲矢吹俊郎って初めてなんですね。前にてっきりやってるかと思ってた。まぁ最近のシングル表題曲はずっと奈々作詞だったけど、エレガがほとんどだったからなぁ。あとc/wの2曲ですが、Happy Diveみたいな元気系(?)の曲は好みなんでヒット。Rush&Dush!とかLevel Hi!とかアオイイロとか「好き!」とかそこらへんの曲が好きなんですよね。なのはStrikerSの挿入歌であるPray。これはやばい。Brave PhoenixとかTears' night聞いたときと似たようなかんじの衝撃。まぁ曲の雰囲気とか似てるからってのもありますけど。歌詞も好きだな。はやく本編で聞いてみたいもんだ。

今回のシングルもよかったですが、最近どうもシングルの曲構成とかが似てるような気が。たまにはバラードもシングルに入れて欲しいなぁと思う。でも次はそろそろオリジナルアルバムかな。ベストが3月にでたばっかだけど、Hybrid Universeからだともう大分たつし、冬はツアーもあるし。あぁ、ツアーといえば、もうすぐ締め切りだからライブチケット代振り込まなきゃ……。今回は福岡がなくなっちゃったので広島までなんとかいきます。

MASSIVE WONDERS
MASSIVE WONDERS
水樹奈々

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/154-54a60595
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


