個別エントリー

スポンサーサイト


ピクロスDSプレイ中

ピクロスDS

ピクロスDSが先日発売されたので、早速購入してきてプレイ中。DSとピクロス、というかタッチパネルとピクロス、一見すると相性抜群のように思われるけど、実はやりにくいんじゃないかと思ってた。確かに直感的にプレイできるけど、解像度の問題がある。10*10ぐらいならともかく、20*20とかになると、小さすぎて升目をうまく塗るのが難しい。拡大するにしても、快適なプレイなんてできるのか……そう思ってた。でも、買ってプレイしてみると、もうタッチじゃないとやってらんないかんじになってきた。

最初の方の問題は10*10の問題で、タッチペンでの操作はかなり快適。矢張り相性はいいのか、そう思ってたけれど、15*15の問題になると拡大が絡んでくる。これがやり始めの頃は慣れなくて、これだったらボタン操作のほうがいいな、などと思ってたんだけど、段々やっているうちによく出来た仕組みだと思えるようになってきた。上画面を見れば全体像は見れるし、下画面も拡大された状態でもきちんと数字は把握できるようになってる。上下画面をうまく使えば、かなり思いのままマスを埋めることができた。そんなわけで、とまりません。

収録問題数は300以上。しかもWi-Fi接続を使えば、マリオのスーパーピクロスの問題をDLできたり、他人が作った問題をDLしたりできちゃう。勿論自分で問題作成もできる。また、毎日ピクロスと称する脳トレちっくなモードもある。かなりの充実度、だと思う。要は、ピクロスに嵌りすぎてテスト勉強どころじゃありません、ということです。はい。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/129-ce9a5fcc
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


