個別エントリー

スポンサーサイト


新年明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくおねがいいたします。って何時の間にかもう3日ですけど。ちょっと年末年始体調を崩しまして、なかなか最悪の年越しでした。ある意味貴重な体験ということにしておこう。意味がわからないけど。しかしながら、初夢に何故かAice5が出てきたので今年はいい年になると思う、多分。Aice5のアルバムを買えという啓示かもしれない。

さて、2007年ですが、今年はどんな年になるでしょうか。とりあえず去年は、ゲーム業界的には次世代ハード戦争ということで色々盛り上がりましたが、まぁなんというかDSの一人勝ち状態だったのは否めませんね。ほとんどが任天堂発売ソフトでしたが、ミリオン越えが続々と出て、出荷されれば瞬く間に売り切れ。なんというか異常というほか言いようがない事態でした。今でも、中々普通に買える状態になってないみたいですし。このフィーバーがいつまで続くのかというのは気になるところ。次のタッチジェネレーションソフトは美文字トレーニングあたりだと思うんですが、あれはどれくらいいくんでしょうかね……。

一方据え置きハードですが、こちらもそれなりに盛り上がりました。PS3、Wiiと立て続けに発売されたわけですから、まぁ盛り上がらない方が不味い。PS3のほうは大分店頭で見かけるようになってきましたが、Wiiはまだ入手困難気味のようですね。やはり発売日に並んで正解だったか(笑)。ただ、WiiもPS3も1~3月ぐらいの弾がちょっと少なめなのが気になるところ。まぁハードの立ち上げ期はそんなに多くないのが常ですけど、やっぱそれでもちょっと少ないかなぁ。Wiiは2月なんてお料理ママとかいうソフト1本しか今のところ予定にないし。FEが確か2月予定だったんですけど、何時の間にか消えちゃってる。直前に追加されたりすることもたまにあるので、もうちょっと増えることに期待。

あと、2007年アニメ事情のほうですが、とりあえず春はなのはですよなのは。10年後と一気に時代が飛んじゃいましたが、むしろ俺は楽しみだぜ!……多分。あとハヤテのごとく!もアニメ化するみたいですね、ちょっと気になる。コードギアスは2クールやって休み2クールまた2クールみたいな構成だとか。NHKのアニメみたいだな。でも、それである程度のクオリティが保たれるのならそっちのほうがいいかも。最近何かと注目される京アニですが、次に手がける作品はらきすた。原作をよくしらないのでなんとも。ハルヒ2期の話があるけど、ほんとだろうか……。

2007年も色々ありそうですね、ということで、これからはブログ更新頻度増やしたいと思います。と書くのは2度目。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/126-0a619ad2
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


