個別エントリー

スポンサーサイト


久しぶりに応援団

ここんところ、久しぶりに押忍!闘え!応援団で遊んでいます。寝る前とかに。今年の1月に買って、チアまでクリアしてオールSとったるで!と意気込んだまではよかったんですが、結局団長の途中までSにして放置されてたこのゲーム。だって難しいんだもの……。最近北米で応援団の新作とも言えるべきタイトル、Elite Beat Agentsが発売され、こちらの評判もなかなか高いということで気になっていました。で、そういうことを聞いてるとなんかこう久しぶりにやりたいなぁとおもい、プレイしているわけです。

この応援団は要は音ゲーなわけで、音楽に合わせて画面に表示されるマーカーをタッチするというゲームなんですけど、タッチパネルとの親和性の高さ、合間に挿入されるストーリーの馬鹿っぽさなどなどが受け、コアなファンも多かったりします。ただ、売上は乏しくなかったみたいですが。確か1年ぐらい前は新品が2980円ぐらいで売られてました。しかし、この前中古屋見てたら買い取り価格がそのくらいになってたんですが、これもDSフィーバー効果なんだろうか……。

それはさておき、久しぶりにやると最初はなかなか感覚が戻らず苦労しましたが、何度もやってたら段々慣れてきて、何時の間にか団長でオールSランク制覇できてました。以前やってたときは何故できなかったんだろうか……。ついでに格付けも最高ランクに。で、残るはチアのSランクなわけですけど、これがなかなか辛そうな道のり。それまでのレベルと比べて明らかに難しいからなぁチア。マーカーの出現時間は短いわ、サイズは小さいわでもう完全に覚えゲー。まぁ反応できなくもないですけど、ノーミス目指すとなるとなかなか……。とりあえず冬はこれとエレビッツでのんきに過そう。ははは。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/124-358ccd09
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


