個別エントリー

スポンサーサイト


お天気チャンネル開始

若干遅れ気味な話題ですが、去る12月19日、Wiiチャンネルのひとつであるお天気チャンネルのサービスが開始されました。12月20日から開始するといっていたので1日前倒しになった格好。

Wiiの目玉のひとつとして、様々なチャンネルがあったわけですが、発売日の時点で利用できたのは似顔絵チャンネル、写真チャンネル、Wiiショッピングチャンネルだけで、発表会などで結構大きめに紹介されていたお天気、ニュース、インターネットチャンネルの開始日は発売日より遅めに設定されていて、なんとなく片手落ちなかんじだったわけですが、ようやくお天気チャンネル開始。こいつは名前のとおり天気が見れるわけですけど、地域設定をすると自分の地域の天気が見れるほか、洗濯指数、紫外線情報、花粉情報や明日、週間予報なども閲覧可能。更に地球儀を見ながら日本のみならず世界中の転向まで知れちゃう優れもの。南極の天気まで見れちゃいます。で、この地球儀というのがなかなかおもしろい。リモコンでぐりぐり動かせちゃうわけなんですけど、この操作感がかなり快適。もっさりなんてこともないですし、ちょっとした世界一周気分。角度を変えたり、ぐるっと反転させたり、色々な操作ができちゃいます。この出来だと、1月後半に開始予定のニュースチャンネルにも期待したいところ。

また、今週の金曜からインターネットチャンネルのお試し版が無料配布開始ということでこちらも楽しみです。まぁネット閲覧はPCをメインにやるとは思うのですが、Flash再生とかもできるということで、某Youtubeとかも見れるんじゃないかとちょっと期待。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/121-b5eabd8e
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


