個別エントリー

スポンサーサイト


ドラクエ9はDSで発売

本日、ドラクエの新作発表会なるものが開催され、そこで次のナンバリングドラクエ、つまりドラクエ9はDSで発売されることが発表されました。開発は8から引き続きレベルファイブ。

1~3はFC、4~6はSFC、7はPS、8はPS2ときて、9はDSで。2作ぶりに任天堂ハードへの回帰、しかも携帯機。まぁドラクエの、一番売れてるハードに出すという法則というか方策というかから言えば、まぁ当然の帰結なのかも。つい数年前まではメインは据え置き、携帯機は飽くまでサブというかんじだったのに、DSとPSPの登場でいつのまにかシェアが逆転してるし。これからはやはり携帯機なのか。

どうもネットワーク対応とか、Wiiと連動(?)とか色々あるみたいだし、話題性抜群だな。DSフィーバーはまだ続きそうだ。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/119-312e3af4
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。
ドラゴンクエスト9 星空の守り人
本日行われたドラゴンクエストの発表会でドラゴンクエスト9 星空の守り人の発売が発表されました。 何と発売されるハードはニンテンドーDS! Wiiかプレイステーション2と思っておりましたのでビックリです。 ドラクエIX』の開発はレベルファイブとなってます。 ドラゴンクエ
Wii ウィーブログ | 2006-12-12T19:13:12+09:00
ドラクエ8
ドラクエ8『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』(-エイト そらとうみとだいちとのろわれしひめぎみ、北アメリカ|北米版タイトル: ''Dragon Quest VIII: Journey of the Cursed King''(サブタイトル訳=呪われし王の旅)、ヨーロッパ|欧州
| 2007-05-20T04:58:14+09:00

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


