個別エントリー

スポンサーサイト


ポケモンダイパぜんこくずかん完成

ポケットモンスター パールを買って約1ヶ月、ようやくぜんこくずかん完成。ミュウ、ルギア、ホウオウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、マナフィ、フィオネなども含めた490匹。まだ解禁されてない3匹は当然のことながら登録してません。

初代からずっと図鑑完成はやってきたわけですが、今回はGBAからの転送が可能なことと、Wi-Fiを使って見知らぬ人とも交換などができたことから、ルビーサファイア時代よりも楽だった気がする。まぁ数が多かったのでめんどうっちゃあ、めんどうだったけど。でも今回は配布系も全部登録できたから嬉しいな。ルビーサファイアのときはミュウ、セレビィ、デオキシスは結局登録できなかったし。映画商法とかいやらしいぜ全く(株)ポケモンは。

とりあえずWii発売前に一段落つけてよかった。次は対戦用のポケモンを育てなければ。今作はさいみんじゅつの強化、技毎のぶつりとくしゅ属性導入でゲンガーが強化されてて、初代から好きだった俺としてはとても嬉しい。というか毎作パワーアップしてるような、ゲンガー。金銀時代はゴーストわざが色々追加され、ルビサファではとくせいのふゆうがついて地面が無視できるようになり、今作の技強化。あとは何育てようかな~。グレイシアとかなかなかいいかんじの見た目だから育てたいところだ。やっぱ育てるなら自分の気に入った奴の方が楽しいですよね、多分。

コメント

そんなことはいいから、Wiiレポートきぼん!!!!

にっしー | URL | 編集 | 2006-12-02T17:07:31+09:00

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/116-b2871932
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


