個別エントリー



「第1回 ゲーム検定」とやらを受けてみた

日経エンタテインメント!のサイトでゲーム検定とやらをやっていたので、これはやるっきゃないだろう、ということで受けてみた。結果は御覧のとおり。

+++ ゲーム検定 成績発表 +++
 
あなたの総合得点は58点  全国平均 57点

全国順位(11月20日 22時現在)
851位(1803人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   ハードウェア
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   90年代後半から現在にかけての熟成期
--------------------------

エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/game/  

全国平均+1点とか微妙すぎだろ……常識的に考えて……。ていうかこれ、難しくないですか?ソフトプレイしてプレイしてないと分からない問題がかなりあるし……。ハードの得点率が高いのは俺らしいな、と思った。しかし、ファミコンの発売日をいきなり間違えちまったのが馬鹿だな。任天堂大好きっ子としては猛省しなければならない。更なる勉強が必要だと感じた冬の夜。

コメント

今更ながらやってみた。
あなたの総合得点は56点  全国平均 52点

全国順位(12月3日 19時現在)
45378位(130171人中)

--ジャンル別得点表------------
            0_________50__________100%
ハードウェア       ■■■■■■■■■■■
ゲームシステム&テクニック■■■■■■■■■■■
キャラクター       ■■■■■■■■■■■■■
ビジネス         ■■■■■■■■■
雑学           ■■■■■■■■■■■■
--------------------------

--講評---------------------
あなたは「ゲーム大臣」
これだけの知識があれば、たいていのゲーム好きの人間とは楽しく会話ができるはず。しかし、この先、もっと深く広い知識を得ることで、世界はさらに広がるだろう。
貴方がもっとも詳しいゲームのジャンル:
   キャラクター
貴方がもっとも詳しいゲームの年代:
   80年代後半までのゲーム誕生期
--------------------------

平均的だなぁ・・・システム&テクニックの得点がある程度取れてるところとか、最も詳しい時代が80年代後半までってのが俺らしい。つーかキャラクターが最も詳しいとか謎スwww
平均点下がってるねさすがに。

べろろん | URL | 編集 | 2006-12-03T19:07:17+09:00

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/113-e2bbf793
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。
ゲームエンタ!【第1回】ゲーム検定開催中!!
日経エンターテインメント開催のゲーム検定に挑戦してみました。結果は以下の通り。-------------------------------------------------------------あなたの総合得点は76点  全国平均 56点全国順位(11月21日22時現在)890位(21498人中)--ジャンル別得点表---...
UltraATA66 | 2006-11-22T22:00:53+09:00
ゲーム検定
ゲーム検定って知ってますか?日経エンタテイメントが行っている、ありとあらゆるゲームに関することを全100問を解くというものです。面白そうだったので
徒然雑記 | 2006-11-23T12:04:06+09:00

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


