個別エントリー

スポンサーサイト


ポケモンパールで殿堂入り

プレイ時間27時間ぐらいでようやく殿堂入り。パーティーの平均レベルが50いってなかったのでかなり苦戦したけど、なんとかいけた。

最後のチャンピオンまでは若干苦戦しつつも、負けることなく進めたんだけど、チャンピオンは手ごわかった。なかなかHPは削れないわ、相手のほうが素早いから下手したら一撃でこっちのポケモンが落ちるわでもうどうしようもなかったけれど、ムクホークのとくせい、いかくを無理やり乱発することでどうにか突破できた。いかくは相手のこうげきを下げる効果があるわけですが、ムクホークを出していかくが発動し、適当に攻撃したり死んでる奴を回復してるとムクホークが落ちる→他のやつに交代→その隙にムクホークをげんきのかけらで蘇生→交代要員やられる→ムクホークに交代→いかくでこうげきダウン→……てのをえんえんと繰り返し、なんとかうちのエース、フーディンが相手の一撃で落ちないぐらいまで相手の攻撃を下げ、サイコキネシス連発で撃破。なかなかのアイテムに頼りまくりな荒業。まぁレベルが低いから仕方がなかった。

で、殿堂入りを果たした次は図鑑埋め。ぜんこくずかんにするためには、まずシンオウずかんに載るポケモンを全て見なきゃならないんですけど、ここで大失敗してたことが発覚。フワンテというポケモンがいるんですけど、どうやらそいつを持ってるトレーナーがジムにしか居らず、そいつを倒さずジムをクリアしちゃうとそいつは見れない。で、そのへんの草むらには野生では登場せず、金曜日限定でしか現れないというひどい罠が……。こいつは参った。金曜日までぜんこくずかんにできないってことじゃないか……。あとそいつ1匹だけなのに……。あそこのジムでクイズに正解してどんどん進むんじゃなく、ちゃんとトレーナーと戦うべきだったなぁ。全く嫌らしい仕様だ。

とりあえずぜんこくずかんにしたら、次は戦闘用ポケモンでも育てるかな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(P)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL
http://goman7.blog57.fc2.com/tb.php/107-2f57d21e
注意:基本的にトラックバックは歓迎しますが、内容と全く関連性がない、もしくは明らかな宣伝目的とこちらが判断した場合は削除させていただく場合があります。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


