2008年07月のエントリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

QMAプレイ日記080730~KH

むー、今日はやらない予定だったんだけど、結局やってしまったQMA。amazonのどき魔女確保メールが今日きやがるから悪いんだ……。5クレプレイ。以下戦績。

D組:0-0-0-0#0-1-2

P組:0-0-0-0#1-0-1

ひどい。これは酷い。KHwwwwwwwってやつですか。キングダムハーツではないので念のため。フェニで16位はちょっといかんなぁ・・・いかんよ。まぁ苦手な学問の線結びだったからいかんともしがたいところがあるんだが。ナポレオンの戦いの名前とか言われてもこちとら全く耳にしたこと無いんで語感すらわからんという。第n次産業とその具体例を選べという問題をミスったのはちょっとまずったけど。

とりあえずWikipediaのナポレオンの項を見てキーワードを頭に入れておこう。ワーテルローの戦い、トラファルガーの戦い、フリートラントの戦い、アウステルヴィッツの戦い……次は間違えない、たぶん。

スポンサーサイト

QMAプレイ日記080729~束の間

院試まであと1か月をいつの間にか切ってしまっていたが、今日も元気にQMA。まぁ、大丈夫だよね……。そろそろ本気だすから。今日は11クレプレイ。以下戦績。

D組:0-0-1-1#2-1-1

P組:1-1-0-0#1-1-0

なかなか調子のいい日だった。非アイスでドラ決勝に行けたし。まぁぼこぼこにされたんですけね……。あまりの決勝でのフルボッコっぷりにめまいがしてしまったよ。タライはなんとか免れたけど。

しかしこれは全国大会中で強者たちがみんなそっちに流れてる……からでいいのかな。ここ最近のかんじでいきなりドラ決勝にほいほい(といっても2回だが)いけるような実力がついたとは思い難い……けど、正解率は徐々にだけどあがってきてるんだよな。これは喜ばしい事実。まぁこんだけやってんだから全く伸びないほうがおかしいけど。遭遇したことのある問題もかなりな数なわけで、その分新たにわかるようになった問題も多いわけだし。ただ、予習で巡り合った問題は放置してる割合が高いから再度巡り合ってもまた頭抱えてそのまま終了というパターンが多いんだが。やっぱもっと本気で回収すべきかな。ブレークスルーするためにはそれしかない気がする。

今月は獲得魔法石数10000個近くになったけれど、来月はそうはいかないかな、たぶん。

リリカルなのは劇場版キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

なのは、映画化決定!

というわけでちょっと驚き桃の木20世紀なかんじなんですが、なのはこと魔法少女リリカルなのはが映画化決定したようです。次に展開するならOVAか劇場版あたりじゃね?とか思ってたんですが、劇場版のほうがきちまったか……。

ゲーセンから帰ってきてTwitterを眺めていると、なのはがどうたらとか書いてるのが多いので何だろうと思ってちょっと探ってみたらこれですよ。ちなみにソースはメガミマガジン最新号(7月31日発売)。100号記念でドラマCDがつくとかは先月で予告されてましたが、まさかこんな特大ニュースを載せてやがるとは……また今月の売り上げも伸びるんだろうなメガマガ。

とりあえず内容は1期の再構成みたい。なのはとフェイトのバトルが劇場で!うーむ、これは早く見たい。そしてあのラストシーンはもちろんそのままですよね。タイトルに1stとかついてるんですが、これは2nd、3rdと続くと思っちゃっていいのかな。A'sの再構成もみたいです。StrikerSは2時間じゃちょっと尺がきつそうだけど。

あと、StrikerSの3年後を舞台とした2時間(!)のドラマCDも出るそう。夏コミで先行販売だとか。またなのはブースは荒れそうだなw内容は、StrikerS以降に登場した面々が主役で、A's以前に登場してた人物は登場しないとかなんとか……。個人的にはそれでも問題ないですが、結構思い切ったことしたなあ。なのフェイなしでどれだけいけるかというテストというかんじもする。

ああ、まだまだなのははアツいな。

QMAプレイ日記080728

暑くてゲーセンに脱出して、久しぶりに録画しようかと思ったけど、台が埋まってたので録画はできず。普通に4クレプレイ。以下戦績。

P組:0-2-0-0#1-0-0

M組:1-0-0-0#0-0-0

うっかり落ちてしまったミノから3クレで脱出し、3クレでフェニからドラに昇格したところで終了。なかなか悪くない成績。

最近はもうひたすらアニゲその他を決勝で投げ続ける毎日なのですが、相変わらず自爆する。今日も自爆してしまい、そのせいで優勝を逃した。3問中1問でも正解してれば優勝できてたのになぁ、おしい。しかしラノベの多答が2問とか参るわ。志村一矢の作品を選べ、と水野良の作品を選べ、という問題だったんだけど、どっちも外した。志村一矢は「終わりのクロニクル」の人かと思ってたけど、全然違った……「月と貴方に花束を」の人だったんですね。もう覚えた。水野良は、とりあえず「スターシップオペレーターズ」と「魔法戦士リウイ」はQMAの問題で昔みかけたから記憶にあったけど、「ロードス島戦記」も書いてたなんて知らなかった……。これだから多答は怖い。とりあえずこの2問はもう覚えたから間違えないぞ、たぶん。

QMAプレイ日記080725~学問×

今日は全国大会2クレとトーナメント8クレの計10クレプレイしたけど……うむむ。以下戦績。

P組:0-1-0-0#0-3-2

M組:1-1-0-0#0-0-0

久しぶりのミノ落ち。なんか今日はやたらフェニで苦戦した。まぁ1回戦学スロで0点とかやっちゃったのは完全に自責なんだけど、なんか妙にボーダー高かったような……気のせいだろうか。徹夜明けのプレイだったのがまずかったかな、やっぱし。コンディションが悪い時にプレイすると大抵結果よくないから、徹夜明けとか疲れてる時のプレイはやっぱり控えよう、うん。

全国大会のほうもいまいちで、4位と6位でした。今回は資金的な余裕があんまりないから、もう全国大会はこれで打ち止めかも。どうも勝てないしな。なんでみんな学問ばっかり投げるんですか、やめてください><;

QMAプレイ日記080724~旧制高校

プレートを青に変えてみた

今更ながらプレートを買ったので貼ってみる。相変わらず写真がぼけぼけなんだけど、携帯のカメラでどうやったらもっときれいに撮れるのか……よくわからん。しかし青いいな青。他の色も気になるが、マジカが全然ない。コメント全部買ってやるぜキャンペーンとかやるんじゃなかった。あれをやってなかったらもっとマジカ持ってて浴衣とかも買えてたのに……。

さて、今日は5クレプレイしたので以下戦績。

D組:0-1-0-0#1-2-1

朝10時頃やったらHUMが4人というトーナメントに出くわし、普通に決勝までいったところ、なんとか2位。こういう状況でぐらい優勝できないときっついよなぁ。あと、COM4人混じりのトーナメントで1回戦落ちをかますという芸当もやらかしてしまった。確か雑学その他だったけど、まぁあれはなんというか……残念だった。

今日5回プレイしたわけだけど、その中でなぜか旧制高校に関する問題が2回もでやがったので、ここで復習しとこうと思う。第○高等学校は現在の何大学か、という問題。

  1. 東京大学
  2. 東北大学
  3. 京都大学
  4. 金沢大学
  5. 熊本大学
  6. 岡山大学
  7. 鹿児島大学
  8. 名古屋大学

こうらしい。ソースはWikipedia。今日見かけたのは、第一から第二に分岐する四択と、第四から第五に分岐するタイピング。第二は普通に京都大学かと思ったら、東北大学だったとか……初めて知った。ちなみに分野は雑学その他だったかな。まぁ雑学だわな。しかしこれでもう次からは間違えない……はず。

これからも、覚えてる問題はちょくちょく復讐がてら記録してくことにしよう。

QMAプレイ日記080722~いけないドラゴン先生

今日は朝からごりごりプレイ。たっぷり26クレやって白銀3段になりました。以下戦績。

D組:0-0-0-1#4-6-2

P組:0-2-3-1#4-1-2

今日はドラステの期間が比較的長かった。まぁ……午前中だったからかな、多分。でも全体的にそんなに悪くない成績だった。魔法石も結構稼げたしね。

相変わらずドラゴンの巣とか時計塔へ行くクエストを受けて、ルート分岐しないかなぁと思ってるわけですけど、なかなかうまくいかないものだなぁ。ドラだと決勝に残るのが難しいし、フェニだと少し問題の難易度が高いと平均80点とかにならないし……。今日もダンジョンコースで水晶の洞窟への分岐が発生して、さらに3回戦が学問並び替えとかで、「よし、これは分岐のチャンス!」と思ったんだけど、俺が78点ぐらいで区間賞で分岐せず終了、というね。気長にやるしかないのか……まぁどうせ期限は無制限だし。

時計塔のほうの到達クエストは、クリアすると魔神の鍵とやらが手に入って、どうもそれを持ってるとクイズ魔神とやらと戦えるチャンスができるらしい。これがどうもQMAのファンブックに書かれてたボス戦らしい。とりあえず現状判明しているクイズ魔神に関する情報をまとめ。ただしソースは2chだけどな。

  • クイズ魔神と戦うためには、少なくとも自身が魔神の鍵を所有し、キャッスルコースで決勝進出する必要がある(ドラゴン限定か?)
  • つまり、決勝進出した4人全員が魔神の鍵を持っていないとクイズ魔神とは戦えない?
  • 魔神の鍵を持っていた時、キャッスルコース2回戦の平均点が低くても分岐したとの報告
  • つまり魔神の鍵を4人以上持っている人がいたら予選の平均点にかかわらず分岐が必ず発生?
  • 条件を満たすと、クイズ魔神が登場し、ノンジャンルランダム*12で決勝戦を戦う(選択者はクイズ魔神)
  • 全員の合計点がある一定以上(300点以上?)になれば、クイズ魔神を倒すことができる
  • クイズ魔神を倒すと、魔法石ボーナス100個とアバターアイテム破邪の鎧がもらえ、エンディングが流れる
  • クイズ魔神を倒せた倒せないにかかわらず、このイベントが発生すると魔神の鍵はなくなり、また新たにクエストを受けないと鍵は手に入らない

うーむ、こんなところだろうか。不確定要素ばっかりだけど。しかしドラステも満足にできないおいらにはちょっと無理くさいですね……。そもそも時計塔クエストがなかなかクリアできないっていう。現時点でこれ出来た人どれくらいいるんだろうか……。

しかし、話変わりますが、ドラのタイピング装備率はやばいですね。学タイとかなんなのあれ。単独不正解余裕でしたばっかりなんだけど……。タイピングはやっぱり必修なんだろうなぁ。3回戦でタイピングとかだと確実に死ねる。

QMAプレイ日記080720~ノーススタイル

今日はバイト帰りに2クレ。以下戦績。

D組:0-0-0-0#0-2-0

相変わらず微妙な成績。これでも魔法石は結構な数もらえるからいいが……やっぱ決勝までいかないとすぐ終わっちゃうからな。2クレ目では、1回戦スポ線で\(^o^)/かと思ったんだけど、なんとか通過っていうか2位通過しちゃってうひょーってかんじだったんけど、2回戦雑並で単独不正解やらかしちゃって予選落ち。あの単独不正解は痛かったな……。スノースタイルだよなそうだよな、なんだよノーススタイルって。正解率80%ぐらいの問題落としちゃそりゃ駄目だよ。文学部准野教授の並べ替えが結構正解率低かったから、単独不正解がなかったら多分いけてたんだよな……。こういうのの積み重ねですよね、やっぱり。

あと、今日はちょっと昔録画した動画をニコニコにアップしてみた。一般会員もmp4でアップできるようになったみたいなんで、そのテスト。mp4いいよmp4。エンコ時間がケタ違いすぎる。VP6は結構遅かったからな。今度からはこれでいくか。ふひひ。

QMAプレイ日記080719~日焼け

灼熱の中ソフトボールをやり、その帰りにQMA。我ながらよくやる。以下戦績。6クレ。

P組:0-1-1-0#3-1-0

決勝に行けない病にかかって悶々としてたが、なんとか最後2回連続で決勝進出し、ドラに昇格して終了。

現在ドラゴンの巣へ行くクエストと、時計塔に行くクエストを受けてるので、なるべくアカデミーコースかダンジョンコースを選ぶようにしてるんだけど、まぁ分岐してくれないなぁなかなか。自分が点数とれても他がとれてないと駄目だし、さらにもちろん決勝までいかないといけないし……。なかなか難しい。下位クラスだと問題は簡単になるけど、全体の正解率も下がるからな……。時計塔のほうは「おわりのはじまり」とか意味深なタイトルがついてるけど、クリアしてもらえるアイテムの効果が今のとこよくわからないけど、ドラゴンの巣、森、水晶の洞窟の3つに順番に行くクエストのほうは、クリアすると鎧が買えるようになるみたいだ。しかしクリアしてさらにマジカも必要ってのがなかなか鬼。しかも全部買うと2400マジカぐらいかかるらしいし。なんという。それに、なんで最初が一番分岐の難しいドラゴンの巣なんだろうか……。森と水晶の洞窟は2回戦の予選通過者の平均が80点以上でいけるけど、ドラゴンの巣は2回戦、3回戦どちらも超えないと駄目だからな。なかなか行けない。というか俺が行ったことあるの1~2回しかないような……。まぁ期限は無制限だから、そのうちクリアできるかな、多分。

QMAプレイ日記080717-18~白銀昇格

白銀賢者初段昇格

今日は諸事情により2日分まとめて。さて、そういうわけで、白銀賢者初段に昇格できました、いぇい。とりあえず以下戦績。2日でトータル23クレプレイ。

D組:2-0-0-0#1-2-4

P組:1-2-1-0#0-4-1

ちなみに例によってドラ優勝2回はアイスです。白銀昇格ですが、実は24時間ゲーセンに行ってきて深夜プレイで昇格したんですよね……。最初は普通に頑張ろうかなと思ったんですけど、いきなりフェニに落ちちゃって……。結局トータルでは7クレぐらいカンストしたんかな。ここ100クレ以上ドラ決勝に行けてない身分としてはちょっとつらかったので深夜プレイ敢行。とりあえずフェニからドラに上がり、ドラにあがった1発目、HUM6人でしたがぎりぎり決勝に滑り込み、決勝でアイスになってプラチナメダルをもぎとって白銀昇格でした。まぁどうかなぁと思わなくもないですが、カンストで苦しみ続けるほうが精神衛生上よろしくないのでヨシとする。しかしそのあと翌日にプレイしたら16位16位で一気に転落したのは泣いた。ひど過ぎますね……。

あと検定も5クレほどやって、三国志検定がB、B、B、クラシック検定がC、Bといったかんじ。まぁとりあえず枠埋まったからいいかな。

黄金試験はまだまだ先だが、あまり考えたくない……。とりあえずしばらくは陽気にクイズを楽しもう。

QMAプレイ日記080716~アップデート

週刊アスキーを求めて本屋にでかけたら置いてなかった……のでゲーセンに行って2クレだけプレイしてきた。以下戦績。

P組:1-0-0-0#1-0-0

明日から新検定が始まるということで、ソフトのバージョンアップがきてて、COM多めだった。2回とも半分ぐらいCOM。そのせいで魔法石が少なかったがちょっとしょぼーん。というか、こんなことなら今日の昼か昨日までに白銀試験に突入しとけばよかった……そうすれば楽に上がれてただろうに。

ところで新検定は三国志とクラシック。三国志は北方謙三のやつしか読んだこと無いんだけど、どのくらいできるものなのかな。とか思ってぐぐったら北方版は原作ブレークとか書かれてる……うーん、まぁ基本的な部分はそこまで変わらんから大丈夫かな……。一方クラシックのほうはさっぱりっすね。学校の音楽の授業でやるぐらいの知識はおぼろげにあるけれど、基本的には全然わからない。まぁBとれれば御の字ってところか。とりあえず明日は検定やるべ。

QMAプレイ日記080715~踊り場

今日は昼ごろ4クレ、夕方頃8クレプレイ。うーむ、どうもついついやりすぎちゃう。以下戦績。

D組:0-0-0-0#2-2-2

P組:1-1-2-0#1-1-0

相変わらずドラに行けても決勝まで残れない。今日とか単独不正解4回ぐらいやっちゃったし……。参った。2回戦でボーダー92点台とか無理でしょう常考。まぁ並べ替えで問題がやさしめだったってのはあるけど、フェニだったら多分1~2問ミスってても通ってたレベル。気が抜けないっすねほんと。あとなんちゃらタルトだかのタイピングで単独不正解だったときは戦慄した……。正解率30%ぐらいの問題を単独不正解っていやいや。

記録を取り始めてからもうそろそろ200クレぐらいに到達するんですけど、そのうちドラ決勝に行ったのが10クレに満たない件について。白銀試験だめじゃないかw区間賞もあれ以来取れてないし、うーむ、完全に踊り場にいる感じ。ここから抜け出せる日は来るのか。

Wii Motion Plusきちゃああああああ

もうすぐE3の季節、っていうか明日の今頃には任天堂カンファレンスやってるんで多分実況参加してそのあとここにもレポっていうかまとめを多分俺用に書くんだけども、その直前になって任天堂のウェブサイトに何やら新ネタもといバスコンが。

その名も「Wii MotionPlus」。公式サイトのプレスリリースによれば、リモコンにアタッチメントを新たにつけることで、今までよりさらに精度の高いモーションの検出ができるのだとかなんとか。まぁ詳細は明日の発表待ちってことですが。これはWii Musicに同梱とかそういう流れでいいのかな……。しかしこれって標準装備しちゃってくださいよレベルだと思うんだけど、どうなんだろう。ザッパーやらハンドルアタッチメントみたいに、あってもなくても問題ない、っていう作りにはしにくいだろうし、かといってFitの板みたいにしちゃうと、汎用性が……。こういう後付けのものって大体普及してくれないからなぁ。そこらへんは任天堂もわかってるとは思うだろうけど。まぁとにかく明日の発表に期待するしかないか。

今夜はMSの発表があるわけですが、やっぱこれってそれに対する牽制なんですかね。

QMAプレイ日記080714~いよいよ白銀迫る

最近書き出しが思いつかなくなってきたwこういう記録系だとネタがつきてきて困る。そんなわけで今日は20クレプレイ。イマイチなかんじだった……。以下戦績。

D組:0-0-0-0#0-1-2

P組:0-2-1-1#5-4-1

M組:0-0-2-1#0-0-0

ドラでは3クレイプだし、フェニからは脱出できないし、うっかりミノに落ちちゃうしまいっちゃうねこりゃ。しかし1回戦落ちが1回しかないのにミノ落ちとか……平均3戦はこれだから怖い。あと今日は優勝できなかったなぁ。1回もアロエのかわいらしい一枚絵を見ることができなかった……残念。しかしまぁとりあえず目標の青銅10段には今日なれたのでよしとする。次はいよいよ白銀試験か……。試験突入したら早朝プレイしますね^^。……青銅よりは苦労しないだろうとは思うけど、最近の成績見ても全然ドラ決勝とかいけてないんで……。もう40クレとかカンストするのはちと精神が参るので使える手段は使おうと思います。ただそうすると黄金試験どうすんだって話なんですけど。慈悲に頼るしかやはりないのか?でもその慈悲も消えるって噂だしガクブル。まぁそのときがきたらまた考えよう。もしかしたらそのころには普通にドラで優勝できるようになってるかもしれないし、ね!

QMAプレイ日記080712~格差

暑くて家にいられなかったので片道1時間かけてラウンドワンへ。山笠のせいかやたら道が混んでてえらく時間がかかった……。今日は8クレプレイ。以下戦績。

D組:0-0-0-0#1-1-2

P組:1-1-0-0#1-1-0

ドラは相変わらず決勝に行けないわけだけど、フェニはまぁまぁ、というところですかね。まぁいつもどおりなんですけど。ほんと、フェニなら勝てるんだけどなぁ……。まぁ決勝はメンツによるところが大きいけど、予選は大体苦手なスポーツが来ても1,2回戦ならなんとかなることが多い。ドラは比較的得意なジャンルでも勝てないからなwタイピング系だとまずスピードが勝てないし。未だに手が宙を舞うのはいかんともしがたい。もうすでに500クレ以上やっているというのに……。いい加減もうちょっと早くなってもいいと思うのだがなぁ。は行な行あたりでいつも探してしまう。ぬとかむとかえーっとえーっと……みたいな。答えが思いついたらその瞬間タイプできるぐらいにならないと駄目だよな、やはり。ドラは特に点数のヘリが早いからスピードは重要。なおかつ、ミスもしないようにしないとならないし……。うーむ、難しいな。正解率をあげることのほうがもちろん重要だけれども、そういうところも鍛えとかないと。

あ、あと青銅9段になった。白銀もそろそろ射程圏内だな……。

QMAプレイ日記080710~単独うまい

ソフトボールの練習で疲れた、Windowsが勝手に自動更新してイラっときた、そんなときにはQMA。というわけで今日もプレイ。12クレ。以下戦績。

D組:0-0-0-0#0-0-3

P組:2-0-1-0#4-0-1

なんというドラ3クレイプ……。まぁこんな日もあるさ。今日は午前中ラウンドワン、帰りに遊道楽とまぁつものようにあちゃこちゃ行ってますが、最近予習がどうもたるい。予習するより1回でも多くトーナメントがやりたいってかんじで。まぁとりあえず今はまだ全先生解禁してないんでその作業をやってるんですが。あとはガルーダ、ロマノフ、エリーザで、検定Sあと1個はとりあえずなんかできそうなのが来たときにとっといて、ロマノフの解禁作業中。学問とスポーツという2大苦手分野ですよ……はい。★が少なくても平気で間違えたり、不合格になったりするから困る。でも★少なくてもやけに正解率低い問題とかでるからなぁ。油断ならない。アルコールランプのビジュアルができなくてしかも正解率が95%とかだったのはちょっと焦ったけど……。

今日はフェニで2回優勝できてますが、そのうち1回は単独正解3回、1問ミスとかなり出来が良かった。いつもあんなかんじでできればいいんだけどなぁ。しかしそのときはなんか大魔導士1級と魔導士1級カンスト中がいたのでちょっともしかしてやらかした?と思ったけど、まぁ単独3問とかじゃ仕方ないよね。

上で予習めんどいとか言ってるけど、やっぱりアニゲその他はもっと頑張ったほうがいいな。結構刺さるし、投げる以上自分がとれないと意味がないし。他に投げるものがいまいちないってのもあるけど……。声優、アニソンはおおむねどうにかなるけど、ボードゲーム、ラノベあたりが辛い。このへんをどうするかが課題、かな……。まぁ回収が一番てっとりばやいんですがね。

QMAプレイ日記080709~タイポ連発

ゲームを買っても全然プレイ頻度が減らない……これは予想GUYですね。今日は22クレプレイ。以下戦績。

D組:0-0-1-1#2-3-3

P組:2-0-1-0#3-1-2

M組:0-1-0-0#2-0-0

またもやミノに落ちてしまった。今度は3クレで戻れたけども。落ちた時は「ん」と「ぉ」を押し間違える事故が頻発してしまって……。むぅ、やっぱり今度から左端の台はやめとこうかな。どうもずれる、ような気がする。100円2クレなのはいいけど、あんまりメンテよくないからなぁラウンドワン。そこが難点。他にもちょっと難点があるし、別の場所を模索すべきか。といってもすでに月曜はタイトー、木、金曜は遊道楽とあちこち行ってるんですけど。通学路にいろいろあるのは便利だわ。でも便利なのはラウンドワンなんだよなぁ。悩みどころ。

今日はスポビジュで0点をやらかしてしまった。人名読み多すぎだろ……。とりあえずストレートに読んでみたら間違えるし、ちょっとひねって読んでみたらそのまま読むのが正解だったり、たまりませんね。あと四文字とかでも人名が出てきて、苗字がなんとかひねり出せても名前が出てこないことが多々……。今日だけでも何度あったことやら。野村「克也」すら思い出せなかったしwやはり僕はアニゲで頑張るしかないです……。学タイの予習やってたら★2で不合格食らったし……ちょっとこまったさんだよね。~市は何県?とかいわれてもぴんとこないし、~をしたのは~天皇とか言われてもうーむ。真面目にやってこなかった昔の俺を憎むしかないなこれは。

なんだか失敗を嘆いてばっかりなので、もっと前向きな話を書こう。最近大体魔法石の獲得ペースが50個/1クレぐらいで、まぁ検定Sと同じなのがあれあれ~なんだけど、まぁそれはともかく、現在青銅7段っていうかあと20個ぐらいで8段なんだけど、いよいよ白銀が近付いてきた。まぁ白銀はたぶん青銅よりは苦労しない、とは思うんだけど最近の戦績を見てもわかるようにあんまり決勝いけてないからどうなることやらw今日の2回の決勝も朝9時台とかだしwまぁ朝行けばいいですよね朝。とりあえず今月中に白銀になるの目指して頑張っていこう。来月末はリアルに試験あるしね。入試という名の。

QMAプレイ日記080708~自爆

ここのところ暑くてしょうがないですね。そんなときはゲーセンでQMAするに限る。というわけで今日は6クレプレイ。以下戦績。

D組:0-0-0-0#1-2-1

P組:1-1-0-0#0-0-0

相変わらずドラでは勝てない。1回HUM5人とかいうトーナメントに出くわしたんだけど、まぁ当然のように5位敗退。野球はちょっと無理っすね…○○という選手が現役時代所属したチームを全て選べ、とか○○という選手が現役時代所属したチームを順に選べ、とかグロいよ。そもそもその選手が聞いたことなかったりするし。あと出身高校の線結びとか連想とかもう……あばばばば。まぁアニゲも門外漢の人からしたらわけのわからない問題ばっかなんだろうけどwしかしハルヒの登場人物とその正体の線結びは正解率70%超えって高すぎじゃないですかねしかし。

最近決勝ではひたすらアニゲその他を投げてるんですけど、大概2/3問ぐらいしか答えられない。ひどい時なんて全問不正解……。声優線結びとかくると単独とれたりしてうまいんだけど、ラノベ問がくると死ねるから困る。最近全然チェックしてないからなぁ……。というか電撃の一部しかわからないんですけど。やっぱここは声優検定がやってきてトーナメント放流に期待するしかないなw

QMAプレイ日記080707~魔の芸能四択

というわけで、行ってきました。ちょっと出動が遅くて10クレしかできなかった……。朝までテイルズやってたからしょうがないか。以下戦績。

P組:0-0-0-0#0-2-0

M組:2-0-1-2#1-1-1

むう、ミノに9クレもとどまることになるとは思わなんだ。しかしこれも芸能四択のせいだ。芸能の正解率そんなに悪くないんだけどなぁ。1回戦で芸能四択が来て16位、そのあと2クレぐらいやってよし次3回戦に行けばフェニに戻れる、っと思ったら2回戦芸能四択で12位。もうね……。ミノの即答系こわひ。なんかやたらと正解率高いからなぁ。分岐で飛んじゃってアッーなのは自分が悪いんだけれども、スケバン刑事の主演の正解率なんであんなに高いのか……わけわからんです。

なんとかフェニに戻れたものの、いまいちな成績。どうもよろしくないな。あんまり魔法石も稼げなかったし。青銅6段にはなれたけど。とりあえず月末までに白銀になりたいところだ。

QMAプレイ日記080706~ボロボロ

今日はバイト帰りに4クレやったんだけど、やばい、ひどすぎ。ストレートでミノに転落してしまった 。100クレぶりぐらいだよミノ……。以下戦績。

P組:0-0-0-0#0-2-1

M組:0-0-0-0#0-1-0

うーむ、ここ最近でだんとつにひどいな。本当は2クレぐらいでやめるつもりだったんだけど、最初12位、次13位と連続でやらかしてしまってついついクレジット投入してしまった。で、この様。調子悪い時はすぱっとやめたほうがいいな……。単独不正解2回ぐらいやらかしてしまったし。ジャンルに恵まれなかったってのもあるけど……。スポ連やめてほしいです><

明日はちょっと天神のほうへ行ってプレイしようかなぁ……。なんかこうもやもやする。

QMAプレイ日記080703~1時間500円

今日は7クレプレイ。なんとオールドラ。珍しい。以下戦績。

D組:0-0-0-0#1-4-2

まぁ7クレ目の1回戦サッカーで見事16位とってフェニに落ちたんですけどね……。やっぱスポーツは厳しいな。ドラだと問題が難しいから特に厳しい。~という選手が所属したチーム順とか知らんがな。まぁ易問でもスポだと落としちゃったりするんですけどね。しかし最近ドラにいる期間が延びてきたせいか、正解率の下がりっぷりが激しい。そろそろ総合正解率が60%割っちゃいそうです><

ところで、今日は木金2クレの店に行ったんですけど、新たに1時間500円でフリープレイ、とかいうサービスを始めていた。……いや、500円で1時間って微妙じゃね?100円2クレで考えるとトーナメントならたとえ決勝まで行かなくても300円ぐらいで1時間ぐらい経つんですけど……。しかもそこ予習3回だし。検定ならお得?とか思ったけど、1回5分と考えても12回=600円。うーん・・・微妙。まぁ占有できるってのがメリット……なんだろうけど、そこが完全に埋まっちゃってるのってあんまりみたことないしなぁ。せめて2時間500円とかならいいのに。

QMAプレイ日記080701~往復

7月になりましたが今日も元気にQMAです。今日はラウンドワンで10クレプレイ。以下戦績。

D組:1-0-0-0#1-2-3

P組:0-0-1-1#1-0-0

やった、またプラチナメダルが増えたよ!アイスだけどな!前触れもなくいきなりアイスになってびびったんですが、タイミングが素晴らしかった。その前の2クレが14位、16位でフェニ降格に王手かけてたんで助かったというかなんというか。ラッキーでした。1回戦終了後にアイスだったんで4人分の魔法石はきっちりもらえてそれなりの数になったし。

今日は連想怖いの話。連想のヒントを待ってる間に他の人のランプがどんどんついていくとすごい焦る。で、ダイブしちゃって最終ヒント見て涙目。まぁ最後まで見ても全然わからないのに単独不正解とかもドラではあったりするんですけど。連想はやっぱ確実な所まで見ないとだめですね。ぎりぎりの正解>>不正解だし。

いろいろ反省してるものの、はたしてそれが生かされてるのかどうかはよくわからない。

あ、あと青銅賢者5段になった。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。