2007年12月のエントリー



オリント召喚

今日はすもももももも9巻を買ってきました……じゃなくてカードヒーローの話。

CPUシニア戦をレオラオ速攻デッキでポイント稼ぎしたり、シミュレーターで速攻ギブアップして使い込み度を上げたり、Wi-Fiでプロ戦をやったりまぁ色々やってます。

プロ戦はすごいおもしろいんだけど、いかんせん時間がかかるし、やたらと疲れるからあんまりたくさんできないのが悩みどころ。途中で飯だのなんだので呼ばれても困るし。ブラック速攻とかでやれば結構早いんだけど、今の俺的トレンドはオリント召喚デッキだからなぁ。オリントいいですよオリント。登場すれば敵全体に2Dまたは味方全体を2HP回復。うまいこといけば窮地を一気に脱出できるこの素晴らしさ。いやぁいいねオリント。まさに「もうそれはすごいことになるよ!」ってやつですね。まぁ登場させるのはなかなか大変だけど、シトラスさんの力をかりたりすれば結構登場できる。相手に結構なプレッシャーを与えられるのもよいね。

スピードバトルもこれはなかなか熱い。短期決戦ながらもかなり戦略性が高いし。さっとやりたいときにはもってこい。

そんなわけでしばらくはこれ1本です。


お買い物

最近買ったもの。

  • 高速カードバトル カードヒーロー
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS 6巻
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ03
  • 魔法少女リリカルなのはStrikerS サウンドステージ04

カードヒーローやばいよカードヒーロー。はまりすぎてやめらんない。7年前にGBで発売され、ファミ通で猛プッシュされた影響で出荷数は多かったんだけどいまいち売れず、在庫がだぶつきまくって店によっては10円とかで投げ売られていたけど、プレイした人には評価の高かったカードヒーローの続編ですよ。続編というよりリメイク+αに近い感じがする。カードは名前は変わってるのが多いけど、大体そのままの能力だし(一部調整されてるけど)、ルールはそのままだし。スピードバトルとかいうのが新たに追加されてるけど。あれ?だいぶちがうじゃん。続編だな続編。

そんなわけでプレイ中。Wi-Fi対戦もできるわけですけど、かてねー。JrとSrは速攻ゲーなのでProばっかやってるけどかてねー。完全に負け越してる。もっと数を重ねて色々学ばないとダメだな。あとカードそろえないと。アーシュ&ロロが未だに出ないってどうなってんだよ……。

水樹奈々ライブに行ってきた

表題のとおり、ライブ行ってきました。広島まで。いやぁとても楽しかったです。わざわざ遠征した甲斐があったというものですね。

以下、セットリスト。主に俺用。

  1. Bring it on!
  2. SECRET AMBITION
  3. ファーストカレンダー
  4. 76th star
  5. アオイイロ
  6. chronicle of sky
  7. through the night
  8. pray
  9. innocent starter
  10. Heart-shaped chant
  11. cherish(アコースティック)
  12. Crystal Letter(アコースティック)
  13. Take a chance
  14. POWER GATE
  15. SUPER GENERATION
  16. MASSIVE WONDERS
  17. ETERNAL BLAZE
  18. 残光のガイア
  19. Orchestral Fantasia
  20. Sing Forever
  21. SEVEN
  22. Level Hi!

最初の登場のときにサプライズがあって、なんと客席側の扉から登場。でもって客席の間の通路を通ってステージへ。俺の席から大分近い位置だったからもう大興奮ですよ。あれはやばかった。

定番曲から最新アルバムの曲まで色々歌われましたが、アコースティックコーナーが一番個人的によかったかもしれない。跳んだりする曲ももちろんいいけど、ああいうのもいいな。ただ全編あれだとどうかはわからないけどw

Take a chanceからETERNAL BLAZEあたりはもう死ぬかと……。体力が一気に削がれました。まぁこっち以上に歌ってる奈々ちゃんのほうが当然大変なんだろうけどwすごい体力だよなぁほんと。

聞きたかった曲も大体聴けたし、とべたしゆっくり聞けたしサプライズもあったしでいいライブでした。ああ、やっぱ1回いくとまた行きたくなるよなぁ。さいたまいきてー。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


