2007年09月のエントリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS第3巻

PC新調でいろいろ忙しかったためちょいと遅くなりましたが、なのはStrikerSのDVD第3巻を買ってきてみましたのでカキコ。

今回の第3巻は、予告から視聴者を不安にさせ、本放送では阿鼻叫喚、とまではいかないけど作画がなかなかの悪評だった第7話「ホテル・アグスタ」、そしてティアナ撃墜シーンで外部の人間まで呼び込んだ第8話、「願い、ふたりで」が収録されてるんでちょっと期待してた。

今回も例によって怒涛の作画修正。第7話の残念なことになってたシグナムとか、やたら肩幅の広いドレス姿のなのはさんたちもばっちり修正されてました。これはよい修正。で、なかなかの話題となってるのが第8話の修正。

おもに「頭冷そうか……」のシーンですが、本放送ではヤンギレというかかなり怖ろしい雰囲気を漂わせていたなのは。DVD版では、ただ悲しげな感じになっていました。作画の統一、また第9話でなのはが語る新庄から、DVD版の作画が妥当だと思うんですが、まぁやっぱり修正されないほうがよかったという意見もありますね。まぁわからなくもないですけど。最初からDVD版みたいな作画だったら余計な議論も呼ばなかっただろうに、と思わなくもない。昨今の魔王魔王とかいう風潮にはちょっと辟易気味だったので……。

さて、本放送も終了してしまい、残る楽しみはSS、DVD、マンガのみに。4期もやってほしいなぁ、やっぱり。

スポンサーサイト

PC新調

以前のPCを購入してから約6年、ようやくPCを新調しました。長かった、ここまで長かった。で、今回は初の自作に挑戦。予算とか求めてるスペックとかをいろいろ考えると自作がちょうどよかったので自作。本当はBTOとかにしようかと思ってたんだけどね。で、以下にスペック。

CPU
Intel Pentium Dual-Core E2180@2.0Ghz
クーラー
リテール
メモリ
JetRAM DDR2 PC-6400 1GB*2
M/B
ASUS P5B-E PLUS
VGA
ASUS EN7600GS SILENT/HTD/256MB
Sound
オンボード
HDD
HITACHI HDT725032VLA360(320GB)
光学ドライブ
LITEON LH-18A1P
OS
Microsoft Windows XP Professional
FDD
なし
ケース
Antec P150
電源
ケース付属
Keyboard
Logicool iK20bk
Mouse
Logicool LX3
ディスプレイ
NEC 17型CRT

2chのテンプレっぽく表記してみた。こんなかんじです。ちなみに以前のはCPUがCeleronの555Mhz、メモリ64+256MB、VGAがPCI接続のよくわからんVRAM32MBのビデオカード、HDD20GB、みたいなかんじだったので大躍進。なにもかもがキビキビしてるし、アプリ起動しまくってもぜんぜん重くならないし、HDDの残量気にせずMMOのインストールとかできるし。これで当分の間は快適PCライフが送れそうだ。まだ環境移行が完全にはすんでないからそれをすませないといけないけど。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。