2007年07月のエントリー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのはStrikerS DVD第1巻

テストのせいでヒィヒィ言ってる日々ですが、なのはStSのDVD第1巻が発売されたので買ってきました。実はアニメのDVD買うの初めてだったり。

いやぁ、よいものですね、DVDは。画質音質は申し分ないし(ファミ劇だといまいちなんだよね……)、何より作画修正の量が凄い。1,2話はまぁそこまでないんですけど、3話は手が入りまくり。ちょっと崩れ気味だったところは直されてるし、魔法効果のエフェクトなんかもパワーアップしてるし。さすが修正には定評のあるなのはですね!スタッフ乙ってかんじです。まぁ本放送でDVDででるとき並のクオリティなのが一番いいんですけど……。

次巻以降も楽しみですね。第7話とかどうなってることやら。

そういやSS02も買ったんですけど、今期はなのはに金大分突っ込んでるなぁ……。もうすぐ新EDCDも出るし……。これがなの破産への大いなる一歩なのか。

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
スポンサーサイト

変身バンク

魔法少女ものにはつきものの変身バンク。最近だともえたんの変身バンクがエロいとかでまぁ話題になってますけど、変身バンクってなんで変身バンクって言うんですかね?検索してもそれっぽい記述が見当たらない。書くまでもないってことか。

恐らくはバンクは銀行とか貯蔵庫とかの意味の"bank"で、何度も使いまわすところからきてるんじゃないかなぁと思いますけど。ていうかそれ以外になんかあるのかな。あと、いつごろからこの言葉って使われてるんだろう。やっぱ結構歴史古いんだろうか。あんまり昔のアニメのことは知らないんでわかりませんけどね。

しかし、なのはは魔法少女ものだというのに変身バンクが使われることが全然なかったよなぁ……。まぁ熱血魔法バトルアニメ(公式)だからしょうがないか。

はてなスター

はて☆すた、ってわけではてなスターとかいうのをつけてみた。タイトルの横についてるやつです、はい。クリックすると星が表示されます。コメントもつけられるらしい。まぁWeb拍手みたいなもんか。

クリックしまくればどんどん星の数が増えていきますけど、はてなにログインしてる状態だと誰がクリックしたかわかるようになってるみたい。

あと、これを導入するに伴って若干スタイルシートを弄ったんだけど、若干利便性が下がったかもしれない。個人的に。まぁ何かを得るためには~とかいうやつでしょうがないということにしとこう。はてなスターが取り去られる可能性もあるけどw

最近の(俺の)ポップン情勢

去年の5月ごろからやり始めたポップンミュージックですが、現在もちまちまとやっております。あんまりゲーセンにお金投入できないからACの腕がなかなかあがらないんだけど、最近ようやくレベル35にも手が出るようになってきた。といってもまだ1曲しかクリアできてないけど……。CSの方は1回買っちゃえば何度でもプレイできるから、今36~37あたりもできたりできなかったり。ACの方は相変わらず階段がどうも苦手。階段ができるようになれば大分できる曲も増えると思うんだけどなぁ。まぁ今までどおりちまちまやっていくか。

とりあえずテストが終わったらCSポップン14買おうっと。

水樹奈々の曲がパチンコで流れるようだ/(^0^)\

どき魔女が忙しくて更新怠ってました。……半分ぐらい本当。

以前、バジリスク ~甲賀忍法帖~というアニメが放映されてまして、それに水樹奈々がヒロインの朧役として出演し、更にEDテーマ「WILD EYES」と「ヒメムラサキ」を歌っていたのですけれども、そのバジリスクがパチンコになるとか。で、公式サイトの情報を見てみると、大当たりラウンド中には、アニメで使用された曲が勝利を彩るとかいう記述が……。つまりはパチンコで当たったら水樹奈々の曲が流れるってことか……なんてこったい。しかもアニメ映像まで流れて声優ボイスまで出るらしいし……どうなってんだ。

俺はこんなのにはつられねぇぞ……。

どきどき魔女神判買った

昨年の東京ゲームショーで発表されて以来、全国のひゃあ!なファンが待ちかねていたどきどき魔女神判!がついに発売となりました。もちろん買いました。

で、早速プレイしたんですが、こいつはやべぇぜ……神判パートの破壊力抜群だよこいつは。探索パートのテキストもなかなか楽しい。フラグたてが若干わかりにくい部分もあるけど。ボイスはまぁ……あんなもんだろうw

フリーモードが出るまでは頑張りたいと思います。

どきどき魔女神判!
どきどき魔女神判! 特典 お守り型携帯クリーナー「どき魔女、まほの開運お守り!」付き
SNKプレイモア

夏の新アニメ

7月になりました。というわけで、そろそろ夏アニメ開始の時期ですね。夏は春に比べて放映開始本数が少ない、ってのはまぁ仕方がないというか、別にいいんですけど、福岡の地上波で見れる奴が全然ない。U局系多すぎだろ……。なんで福岡には独立U局ないんだろうか。熊本とかにはあるのに……。

しかしながら、我が家には先日CATVという新たな武器が導入されたので、キッズステーション、アニマックスあたりでやるやつは見れるのです、はい。欲を言えばAT-Xも見たいんだが、なかなか値が貼るからなぁ、あれは。しかも元をとろうと思うと結構みなきゃいけないけど、リビングにSTBがあるからなかなかそれも難しいし。まぁゼロの使い魔とか絶望先生とかが見れるのでよかとです。

参考までに、夏の新番組リストへのリンク

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。