2007年02月のエントリー



ファイアーエムブレム 暁の女神

ファイアーエムブレム 暁の女神

本日(もう既に日付変わってた……)発売となったファイアーエムブレム 暁の女神を買ってきた。あと、ついでに5000Wiiポイント付きクラシックコントローラー(正確には逆か)も買ってきた。

とりあえず前作のクリアデータを引き継ぎ、難易度はハードにしてプレイ。だって、ファイアーエムブレムを経験したことのある人はこっちとか書いてたから……しかも雑誌に載ってた開発者インタビューに寄れば、ノーマルだとハードより会話量が少なめになってるらしいし。てなわけでハードでプレイ始めたんですけど、序章でいきなり仲間が死亡w即ゲームオーバーですよ。どうも最初の方は誰か死んだらゲームオーバーらしい。まぁそうでなくてもどうせリセットするんですけどね……。リセットなしプレイはちょっと俺のSRPGスキルだと辛いです。はい。FEも前作の蒼炎が初だったし。

とりあえず気長にやってくことにしよう。春休みはまだまだ長いことだし。

FEとは関係ないけれど、せっかく5000Wiiポイント買ったわけだし、バーチャルコンソールで何か買おうと思うんだけどなにがいいだろう。1本500~1000ポイントだから、そんなにひょいひょい買えるけど買えるようなもんでもないしなぁ。とりあえずマリオでも落すかな、マリオ。あと、今月配信予定の夢の泉の物語でも落そう。ふふふ。


押忍!闘え!応援団2発売決定!

応援団2発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というわけで、売上はいまいちだったけれど、ファンが多いあのゲーム、押忍!闘え!応援団の続編の発売が決定したようです。題して、「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」。なんかサブタイトルが若干長くなってるw。まぁ何のゲームかわかりづらかったしな、応援団。CMもそれに拍車をかけてたし。まぁ何にせよ、今から楽しみわくわく。

また、今日は色々とソフトリリース情報が出てきて、電撃オンラインの記事によれば、英語漬け2、Wi-Fi対応アソビ大全、パネポンDSなどの初公開のタイトルや、スーパーペーパーマリオの発売日が決定。マリオは4月19日か。3月~4月はいまいちタイトルがなくてどうしようかと思ってたんだけど、これでひとつ購入予定タイトルが増えた。パネポンは魅力的なんだけど、妖精さんがいない(まぁこれはGBA版でもそうだったけど)のと、雰囲気がピクロスとかぶりぎみなのが若干気になる。まぁでもWi-Fi対応だし、チェキしとこう。対戦で勝てそうな気はあんまりしないけどw

そんな中、ついに明日はファイアーエムブレム 暁の女神発売。直前になって、フラゲ情報により蒼炎の軌跡のデータが引き継げることが発覚。以前、最初からまたやろうとか言ってたけれども、結局途中でほったらかしにしてたことを後悔中……。まぁ一応クリアデータはあるにはあるし、いいか。

ポップン放題

今日は横浜アリーナで水樹奈々のライブがあったんだえkど、おもに金銭的理由で参加できなかったので、むしゃくしゃして片道1時間半ぐらいかけて500円でポップンがフリープレイできる店に行ってきたよ。

最近はCSでちょこちょこやってLv34ぐらいまでの曲がちらほらとクリアできるようになってたんだけど、ACはさっぱりやってなかったから、どのくらいできるだろうかドキドキといった感じで挑戦してきた。

やっぱり、アーケードと家庭用ポプコンじゃ感覚が全然違いますね。家庭用だと出来てたことが、アーケードになるとさっぱりできなかったり、逆にアーケードの方がやりやすかったり。とりあえず適当にLv30前後に特攻していった結果、31、32あたりもちらほらクリアできた。33あたりも曲によってはいけそう。同じぐらいの時期に始めた弟が、ACでレベル35の曲クリアしたぜーとか言ってるので焦り気味な今日この頃。

魔法少女リリカルなのはStrilerS、2クール放送決定!

春の放送を控え、メガミマガジンでのコミック連載、アニメ誌情報、公式サイトオープン、キャスト発表、などなど新情報が続々出てきている魔法少女リリカルなのはStrikerSですが、、先日公開されていたアフレコインタビューの記事によれば、StrikerSは2クールやるとのこと。これだけ人が増えたら2クールじゃないとまずいんじゃないか、とか言われてましたが、2クールでした。

2クールというのは長く楽しめるという反面、途中でだれてしまったり、作画が安定しないというデメリットが発生しやすいんですけども、そこはなのはスタッフならなんとかやってくれる……と信じたい。セブンアークスは去年の春期でいぬかみっ!2クールやってたわけですし。まぁ若干の崩れとかもあったんですけど、そこまで気になるレベルでもなかったし、大丈夫だろう。

また、主題歌に関しても情報が出ていて、タイトルはまだ未定ながら、今までどおりOPは水樹奈々に決定とのこと。また、作曲は志倉千代丸。オルゴールとピアノとのイメージしかないんだけど、果たしてどんな曲になるのやら。ちなみにシングルの発売日は4月18日だそうです。

しかし今からわくわくしてきたなぁ。若干不安要素もなくもないけど、そんなのは本放送を見れば吹き飛ぶさ、などと楽観視。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


