2006年07月のエントリー



今日のポップン

テスト終わったー、ということで1週間ぶりにACのポップンしてきました。 まぁテストだからというより暑くて外に出る気がしなかったのでやってなかったというのが正しいんですが……。でもCS版をその間ちまちまやってたんで少しはできるレベル向上してるんじゃないかなぁと思って挑んでみた。

とりあえずレベル23~25あたりは大分クリアできるようになってきた、かなぁ。ハイパー曲も大分できるようになってきた。目下の問題は階段がうまくできねぇこと。同時押しは大分できるようになってきたんだけど、少し階段がつまると押せない。階段の押し方はCSコントローラだと練習できないからなぁ。何か階段練習用の曲でもやって鍛えるかな。


E3、規模縮小へ

なんでも、E3の大幅な規模縮小、開催中止が検討中らしいです。ショーにかかるコストとその見返りが見合わないということが理由みたいですが、毎年楽しみにしているものとしては残念。

ここ最近、といっても情報を得始めたのも3~4年まえからなのでなんですけど、出てくる情報に期待しすぎてたいしたものが出てこなくてがっかりなんてことをやってたわけですが、やっぱこういう年に一度のお祭りはなくなるとなると寂しいですよね。いろいろな情報なんてのは別にそういう展示会だの発表会だのなくてもネットで動画公開するだけとかそんなのでも得られるわけですけど、こういうイベントで一気に公開されたりするから盛り上がったりしちゃうわけですよね。

まぁこれを機に国内での展示会、東京ゲームショーとかをもっと盛り上げ……るのはちょっと難しいか。

いぬかみっ! 第17話「なんか見えてるっ!」

相変わらず変態さに磨きのかかってるいぬかみっ!パンチラは駄目だけど、ああいうのはいいんですね、テレ東って。基準がよくわからんぜ。

【以下、ネタバレ】

リリカルなのはOVA

なのは新プロジェクトはなんだろうかとかいう記事をついこの前書いたんですが、どうも新プロジェクトは新作OVAらしい。

しかも八神はやてファミリーにスポットを当てた後日談だそうです。これははやて派の人にはたまらないものになりそうですね。フェイトラブな私としては、フェイトにも活躍してもらいたいと思う次第ですよ。まぁとりあえずこれは購入予定リストに入れとくかな。この情報が本当かどうかはまぁ微妙なんですが。

innocent starterinnocent starter
水樹奈々 (2004/10/06)
キングレコード
この商品の詳細を見る

どうやら誤報だった模様です。

機種変更

auのW22Hを使ってたんですけども、液晶のバックライトがつかないという事態になっていよいよこりゃ駄目だだったので機種変してきました。

変更した機種はW41S。ソニエリ製の今年2月ぐらいにでたやつ。何故にこれにしたかというと、理由は簡単、安かったからwかかった費用は事務手数料除けば0円でした。そんなに悪い機種でもないと思うんだが、つってもまだ入手して2時間ぐらいしかたってないんだけど、安いよなぁ。他の機種だと軒並みポイントやら使っても1万越えとかだったのでちょっとスルーした。まぁ電話とメールできて、Webいじくれればいいから特に問題はない。ソニエリ製だと、外部メモリがメモリースティックという難点もあるっちゃああるが、前の携帯使ってたとき外部メモリは使わなかったので、まぁ大丈夫だろう。

というわけで、早くこれの操作に慣れるとするか。機種が変わると細かいところで操作が違ったりして慣れるのに時間がかかるのが困り者ですよね。変換とか何とか。

なのは新プロジェクト

今月号のメガミマガジンの予告に、魔法少女リリカルなのは新プロジェクト始動、みたいなことが書いてあるらしいんですが、果たしてそれはなんなのか、というのが実しやかに囁かれてるわけです。

実しやかに囁かれるってこれで使い方あってるのか若干疑問ですが、まぁそれは置いといて、実際のところなんだろうなぁ。原作者の都築真紀氏監修、みたいなことが書いてあったけれど、考えられることとしたら真っ先に浮かぶのが第3期。まぁファン待望っちゃあ待望ですよね。とりあえず今の時期に発表ってことは秋放送ってことはないだろうから、やるとしたら冬か来年春か。どうせ今度やるなら2クールぐらいとって、じっくりやってもらいたいところ。1期も2期も楽しませてもらったけれど、いささか駆け足ぎみなところがあったし。特に2期。もっとヴォルケンリッター周りの話をやってもらいたかったなぁ、みたいな。

3期じゃなかったらメガミマガジン上でオリジナルコミック連載とか、そんなかんじでしょうか。まぁあんまり期待しすぎると、実際情報が出てきたときの凹み具合が激しいのであんまり期待しないほうが吉ですよね、こういうのは。いいものだと聞かされて何かを見たりすると、ハードルがあがっちゃってよっぽどよくないと良く見えないみたいなそんなかんじ。

携帯が物故割れた

電話だのメールだの、ウェブだのは普通にできるんですけど、カメラやムービー撮影起動したり、画像開こうとしたらフリーズして落ちやがる。

うーん、これは修理か機種変か。

機種変するならG'zWINだけどまだ高いよなぁ。

スライド部分のバネも切れちゃってるし、取りあえずauショップ持っていって考えるか

絶対大丈夫だよ

気づいたらカードキャプターさくらが残すところ2回だった件。話の筋はわかってるけど、さくらたんが見たいので見ましたよ、「さくらと現れたクロウ・リード」。

【以下、ネタバレ】

憂鬱~消失

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 (2003/06)
角川書店
この商品の詳細を見る

涼宮ハルヒシリーズを昨日憂鬱から消失まで買ってきたので、一気に全部読んでしまった。いちいち脳内でボイスが再生されてしまうのはまぁしょうがないですよね。

とりあえず読んだ4冊の中でどれがよかったというと、消失かなぁ。以下、ネタバレ含み文章。

【以下、ネタバレ】

携帯投稿テスト

マンボウシール付きレシート携帯からメールを送ればブログに記事を投稿できる、ということで試してみる。

写真も添付できるみたいなのでつけてみた。巷で噂のマンボウシールつきレシートです。何も言わないとレシートに勝手に貼るみたいだけど、何冊買っても1枚って意味あるのか?

fc2ブログ始めました

fc2ブログの評判がいいようなので、今日からここで更新をすることにしました。こっちのほうが気軽に更新できるからいいよね、多分。

というわけでとりあえず色々弄ってみよーっと。

About

当ブログについて

にじいろ遊戯におこしいただきありがとうございます。当ブログは管理人であるゴーマンの興味のあるジャンル、ゲーム、アニメ、声優、PC、WEBなどの諸々と自身のことなどについてだらだらと書き連ねる、まとまりのないブログです。カテゴリである程度のジャンルがわけられてますので、そちらを利用していただくと便利かと思います。特にアニメ感想につきましては作品ごとにカテゴリを分けていますので、まとめて読む際などはそちらもご利用ください。

また、目的の記事を探すときはサイト上部にあるブログ内検索を利用すると便利です。検索語を入力し、検索ボタンを押すと検索語を含む記事の一覧を表示します。その際、スタイルシートとJavascriptが使える場合は、記事中の検索語はハイライトされて表示されます。なお、複数語検索はできませんのでご了承ください。

管理人について

省略。

リンクについて

言うまでもなく、当ブログのどのリソースに対しても自由にリンクを行ってもらって構いません。リンク報告なども全く必要ありません。

コメントについて

基本的にコメントは歓迎いたしますが、明らかなスパムコメントや、他者を誹謗中傷する内容を含むものは場合によっては削除させていただきます。

トラックバックについて

当ブログへのトラックバックは送信先記事内容に関係のある記事でしたら自由に送って頂いて構いません。言及リンクのあるトラックバックのほうがより嬉しいですが、そこは特に問いません。尚、露骨な宣伝、エントリー内容と明らかに関係のないトラックバックと当方が判断した場合、勝手ながら削除させていただくことがあります。

閲覧環境について

当ブログではCSSを用い見栄えを用いていますが、以下に挙げるブラウザ以外での見栄えに関しては確認できる環境がないのでどう表示されているのかわかりません。故にレイアウトが崩れて見難い場合があるかもしれませんが、そのような場合はスタイルシートをオフにして表示することをお薦めします。

  • Windows XP SP3
    • InternetExplorer 7.0
    • Firefox 3.0
    • Opera 9.02

また、一部Javascriptを用いてる箇所がありますが、Javascriptを使用しなくても閲覧に支障はありません。ただし、スタイルシートとJavascriptの両方をオフになっている場合、「以下ネタバレ」としている箇所がそのまま表示されてしまうのでご注意ください。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


