[声優]水樹奈々 カテゴリーの記事



水樹奈々ライブに行ってきた

表題のとおり、ライブ行ってきました。広島まで。いやぁとても楽しかったです。わざわざ遠征した甲斐があったというものですね。

以下、セットリスト。主に俺用。

  1. Bring it on!
  2. SECRET AMBITION
  3. ファーストカレンダー
  4. 76th star
  5. アオイイロ
  6. chronicle of sky
  7. through the night
  8. pray
  9. innocent starter
  10. Heart-shaped chant
  11. cherish(アコースティック)
  12. Crystal Letter(アコースティック)
  13. Take a chance
  14. POWER GATE
  15. SUPER GENERATION
  16. MASSIVE WONDERS
  17. ETERNAL BLAZE
  18. 残光のガイア
  19. Orchestral Fantasia
  20. Sing Forever
  21. SEVEN
  22. Level Hi!

最初の登場のときにサプライズがあって、なんと客席側の扉から登場。でもって客席の間の通路を通ってステージへ。俺の席から大分近い位置だったからもう大興奮ですよ。あれはやばかった。

定番曲から最新アルバムの曲まで色々歌われましたが、アコースティックコーナーが一番個人的によかったかもしれない。跳んだりする曲ももちろんいいけど、ああいうのもいいな。ただ全編あれだとどうかはわからないけどw

Take a chanceからETERNAL BLAZEあたりはもう死ぬかと……。体力が一気に削がれました。まぁこっち以上に歌ってる奈々ちゃんのほうが当然大変なんだろうけどwすごい体力だよなぁほんと。

聞きたかった曲も大体聴けたし、とべたしゆっくり聞けたしサプライズもあったしでいいライブでした。ああ、やっぱ1回いくとまた行きたくなるよなぁ。さいたまいきてー。


水樹奈々の曲がパチンコで流れるようだ/(^0^)\

どき魔女が忙しくて更新怠ってました。……半分ぐらい本当。

以前、バジリスク ~甲賀忍法帖~というアニメが放映されてまして、それに水樹奈々がヒロインの朧役として出演し、更にEDテーマ「WILD EYES」と「ヒメムラサキ」を歌っていたのですけれども、そのバジリスクがパチンコになるとか。で、公式サイトの情報を見てみると、大当たりラウンド中には、アニメで使用された曲が勝利を彩るとかいう記述が……。つまりはパチンコで当たったら水樹奈々の曲が流れるってことか……なんてこったい。しかもアニメ映像まで流れて声優ボイスまで出るらしいし……どうなってんだ。

俺はこんなのにはつられねぇぞ……。

新曲はMASSIVE WONDERS

図らずも、2日おきになってしまっているブログ更新。おかしいなぁ、毎日更新しようとしてるんだけど。

それはさておき、水樹奈々の新曲発売が決定した模様。魔法少女リリカルなのはStrikerSの新OPで、「MASSIVE WONDERS」。発売日は8月22日。EDのほうは既に新しいの(田村ゆかりで「Beautiful Amulet」)に変わるという情報が既に出ていたので、OPも変わるんではないかという予測が当然なされてたんですが、やっぱきましたね。新曲わくわく。しかし8月22日とかだとCDが出る前にアニメのほうで何度も聞くことになりそうだな。

あと、イベントも発表されたんだけど、日程が思いっきりテストと被るわ、東京まで行くような旅費ないわで断念せざるを得ません。あぁ、この前ライブDVD見てライブ行きたい気持ちが上がりまくってたのに……。冬に全国ツアーがなかったらちょっと困る。

そうそう余談ですが、最近ケーブルテレビに加入したので、ファミリー劇場が見れるようになり、なのはも見れるようになりましたよっと。いやぁやっぱいいな、なのはは。今までと大分雰囲気変わっちゃってたり、若干話の展開が遅かったりでネガティブな意見もでてますが、個人的にはバッチリ楽しめてます、3期。キャロかわいいよキャロ。

水樹奈々、ベストアルバム発売決定!

先週14thシングル、「Justice to Believe / アオイイロ」を発売し、見事オリコン週間ランキング4位を獲得した水樹奈々ちゃんですが、この度初のベストアルバム「The MUSEUM」を2007年2月7日に発売することが決定。ラジオなどからの情報によりますと、1stシングル「想い」から最新シングルまでのシングル曲と、「Transmigration」のアレンジ再録バージョン、主題歌及びヒロインを務めるWILD ARMS the Vth Vanguardのエンディング曲、「Crystal 」を収録するそうです。更に、まだ内容は未定なもののDVDもつくとのこと。

奈々ちゃんのファンになってから2年ぐらいですが、全シングルを持っているわけではなかったのでこれは素直に嬉しい。新曲もあるし。ただ、個人的には補完の難しいキャラソンベストあたりも出して欲しいところなんですけど、やっぱ権利関係とかあるし難しいのかなぁ。

あと、来週月曜のHEY!HEY!HEY!に再び奈々ちゃんが出るみたい。前回と同じくRANK-INのコーナー。これまた楽しみでもあり不安でも有り……まぁ見るんですけどね。

Justice to Believeとアオイイロを聞いた

今日、っていうかこれ書いてる時点では昨日になるんだけど、ニッポン放送系列で放送されているヤンピースという番組に水樹奈々が出演してて、その中で11月15日に発売になる「Justice to Believe/アオイイロ」が流れた。

どっちもはまったよやったね。奈々ちゃんもあちこちで繰り返し言ってるけど、ほんと対照的な2曲。でもどっちも気に入った。Justice~のほうはCDで聞いたら更にはまりそうなかんじだ。上松っぷり全開な曲調だし。アオイイロはライブで乗れそうなかんじの曲。

問題は、今これラジオで流れた奴をPCに保存してmp3に変換したんだけど、CDが発売されるまでに聞きすぎて飽きちゃったりしないかがちょっと心配だったりw。まぁ、大丈夫だよな、多分。

「シャイニング・ウィンド」テーマソングに水樹奈々

水樹奈々公式サイトによれば、2007年春発売予定のPS2用ゲーム、SHINING WINDのテーマソングを奈々ちゃんが歌うことになったみたいです。なった、というかもう既に曲自体はゲームショーなどで公開されてますが。

12月14日に発売を予定しているワイルドアームズに続き、またもやゲームのテーマソング担当。ゲームショーで流れていたとかいう奴を某所で耳にしたときは、雑音が多かったというのもあるんですけど、これは違うかな……と思ってたのにまさか本当だったとわ。やられた。何時の間にレコーディングしてたんだろう。ブログにはそんなこと全然出てこなかったし……。隠してたんだろうか。まぁこれで春にも新曲が出るということが確定したわけだし、喜ばしいことです。もうすぐ両A面のニューシングル、Justice to Believe/アオイイロ[AA]もでることだし。

春といえば、なのは第3期もそのへんの時期じゃないかと予想されていますが、恐らく今度も奈々ちゃんがOPを担当するでしょうから、そうなるとまた両A面?もしくは2枚同時とか?どちらにしても曲を聴ける機会が増えるので願ったり叶ったりですけど、個人的には2枚がいいかなぁ。カップリングもあるし。

話が飛びますが、テーマソング担当ということは多分ゲームのほうにも出演するんでしょうね。そうなると今冬はWILD ARMS the Vth VanguardShining Force EXA、春にはSHINING WIND。RPG3本て多いなぁ。秋の新番組に出演が全然ないのはそのせいなのかな。RPGって結構セリフ量とか多いし。しかし、奈々ちゃん好きとしては全部チェックしたいところだけど、RPG3本は色々な意味できついっすよ。

水樹奈々新曲は「Justice to Believe」

本日、11月15日発売予定の水樹奈々ニューシングルのタイトルが発表されました。タイトルは「Justice to Believe」。作詞は水樹奈々で作曲/編曲はelements gardenの上松範康。

この曲は12月14日発売のWILD ARMS the Vth Vanguardのオープニングテーマとして使われるそうで、今日行われたWILD ARMSのイベントで新曲披露のライブもあったそう。イベント参加した人がうらやましい……。

上松さんの曲は好みなので、更に11月の発売が楽しみになってきましたよ。今回のシングルはinnocent starter以来入ってなかったvocal lessバージョンが入ってるのもポイントですね。これで家でカラオケの練習ができるぜっ!……歌ってたらうるせぇっ!って苦情がくるけど。

Justice to Believe
Justice to Believe
水樹奈々

水樹奈々特番の番組情報公開

10月にCSのTBSチャンネルで放送される水樹奈々特番、「水樹奈々 eternal voice~君がくれた夏~ 」の番組詳細がライブのときに配られていた予告どおり、今日公開されました。

TBSチャンネルの番組紹介によれば、日比谷公園大音楽堂で行われた初の野外ライブの模様の他、ライブドキュメントやインタビュー、レコーディング風景などが放送されるそうです。更に、雄大な北海道を舞台に水樹が料理の腕前を披露したり、大自然を満喫したり…素顔の水樹とデートしているような貴重なプライベート映像も満載!とかなんとか。

これはファンとしては見るっきゃない、んですが、現在CS放送を視聴できる環境にない……。これは10月までになんとかしなきゃ。90分の特番なんて滅多に見れるもんじゃないし。

10月に特番にファンクラブイベント、11月にニューシングル、来年2月は横浜アリーナライブと話題に事欠かない今日この頃。

2時ピタッ! 声優アイドル特集

水樹奈々公式サイトにTBSの「2時ピタッ!」 に出演とかいう情報が放送当日になってでてきたので、外出しようかと思っていたのを取りやめてみてみた。

声優アイドル特集とかいう題目で、ほっちゃんやら平野綾やらも若干でてきたがメインは先日の奈々ちゃんのライブ。いやぁ、俺が行ったのはほぼ1ヶ月前だけども、ついこの前行われたライブ映像が見れたのはよかった。インタビューまであったし。予想よりは大分いい特集だった。ロマンスやってる人とかが晒されてたけど、まぁあのくらいなら……。

10月にある特番も楽しみです。色んな意味で。

しかしライブ映像見てるとやっぱ行きたくなるよなぁ、ライブ。次は2007年2月12日に横浜アリーナ……。ちょっと金の工面を頑張ってみるかな

野音レポ(ニュース記事)

明日明後日は水樹奈々ちゃんのライブツアー、大阪名古屋公園ですが、2週ほど前にあった日比谷野外音楽堂であったライブのリポートがあがってきてたんで見たんですけど……やっぱメイド服やばいよこれは。悶絶モノですよね。

こんなの見ちゃうとまたライブ行きたくなっちゃうよね。是非今度は遠征にも挑戦してみたいもんだ。

プロフィール

ごまま


あれこれ手を出して収拾がつかなくなってる福岡在住の学生。任天堂とアイマスと魔法少女リリカルなのはと水樹奈々とQMAがお気に入り。Twitter始めました。

Gmail

最近のエントリー

スポンサード リンク


